人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕焼け
夕焼け_c0085281_2321152.jpg


夕焼け_c0085281_23213074.jpg


夕焼け_c0085281_011523.jpg

神奈川県・稲村ヶ崎

一番星?かわかりませんが、きれいだったので星を写しました。
ブログ用のサイズにすると余計に小さくてよく見えないかもしれませんが・・・





またまた稲村ヶ崎に行ってきましたが、リベンジならず。。
富士山は山頂が少し見えただけでした。
でも、夕焼けがとってもきれいに見えたのでよかったです(^^)



夕焼け_c0085281_0121096.jpg

by kaori-2006 | 2007-01-12 23:21 | 夕景・夜景 | Comments(18)
Commented by ryonouske at 2007-01-13 00:16
こんばんは^^
リベンジならず...残念!!
でもまた別のステキなシーンがみれたようで、よかったですね!
冬の海ってどんな波の音がするんだろう??静かなのかなぁ?
Commented by hama-wind at 2007-01-13 00:21
おお、稲村再アタックですね!富士山は見えなくても…結果オーライ、素敵な夕暮れです~♪
僕が先日江ノ島に行った時も、実は稲村ケ崎も考えたんです…。でもまた江ノ島にしてしまいました(汗) 丹沢が見えやすいってだけなんですけどね~。
Commented by kaori-2006 at 2007-01-13 00:39
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
さっきちょうど写真を増やしたりしていたので、見づらかったかもしれません。
ごめんなさいね。
冬の海は、波の音は結構していますが、人が少ないので
少し寂しい感じがしますね。
秋に行ったときは夕日を見ている人が沢山いたのですが。。
今日は三度目の正直かと思ったのですが、また行かないと(^^;
Commented by kaori-2006 at 2007-01-13 00:42
hama-windさん、コメントありがとうございます。
さっきちょうど写真を増やしたりしていたので、見づらかったかもしれません。
ごめんなさいね。
江ノ島からだと丹沢が見えるのですね。
あちらからの光景もまた違っていいですよね!
私は江ノ島に写真を撮りに行ったことがないので今度行ってみようと思います。
冬はよく晴れそうなのに、こうして写真を撮ろうと思うと
わりと雲が多いですよね。
Commented by neon at 2007-01-13 09:43 x
すっかり kaori world ですね♪
頑張って撮っているのが良く解ります(*^^)v
Commented by kaa. at 2007-01-13 19:06 x
うぉ!いい夕日ですねー。
思わず声が出ました。
海も静かでいい感じ。

きっと寒かったのでしょうが、
暖かい感じがします。

久々にいい夕日写真見た感じ。。
Commented by kaori-2006 at 2007-01-14 00:27
neonさん、コメントありがとうございます。
頑張って撮ってはいますが、なかなか思うようにはいかなかったりします。
稲村ヶ崎は秋に一度行き、今月は2回も行ったのですよ。
海ってなかなかいいなぁと思って、またどこか夕日か朝日の
海のスポット探したいです(^^)
Commented by kaori-2006 at 2007-01-14 00:30
kaa.さん、コメントありがとうございます。
昨日はとてもきれいな夕日が見えました(^^)
今日もきれいでしたよね!
撮っているときはそんなに寒いと感じていなかったのですが、
撮り終わって三脚を畳んでいたら、とっても寒いことに気づいて
びっくりしましたよ。電車に乗ってもなんだか寒くて、
風邪ひかないようにしないとね・・
Commented by emiko at 2007-01-14 08:04 x
すごくきれいな夕焼け!!
下のキラキラヒカルもとっても素敵☆☆
こんな海の夕焼け見たいなぁ。思わずため息出る風景。。
今年も色んな場所に写真撮りに行ってるみたいだね!
Commented by anagw918-4001 at 2007-01-14 10:16
再チャレンジされたのですね。
思うように撮れないと次こそは!と、思いますよね。
どれも、とてもステキですね。最後の砂浜の写真も波の音が聞こえてきそうで好きです。
空って難しいですよね。1時間前までは、ここでいけそうかなと思っても、いざ時間になるといかない時もありますよね。
海は寒いからカイロたくさんもっていってね。
Commented by NAOMI at 2007-01-14 14:11 x
夕暮れ、綺麗だねぇ。一番星もステキ☆
こんな綺麗な景色見てたら、ずーっと眺めていそうだよ。
そういえば昨日、新幹線に乗ってて、富士山見えるかなって思ったけど、
曇ってて良く見えなかったなぁ。
行きは、どーんと大きくはっきりと見えただけに残念だったー。
Commented by kaori-2006 at 2007-01-15 15:11
emiko、コメントありがとう。
雲も少しあってちょうどきれいな夕焼けが見えたよ。
1枚目の太陽が雲に隠れている時の方が海の色合いが微妙になって
実際に見ていると本当にきれいで感動したよ。
太陽が沈むのってすごく早くて、もっといろいろ写したいのにどんどん変わって
ちょっと待ってって言いたくなるくらいだったよ。
Commented by kaori-2006 at 2007-01-15 15:15
いまちゃんさん、コメントありがとうございます。
そうですね、少し早めに行って、ここで写したらいいかなぁと考えたりしても
そのときになると意外なところがきれいで移動したくなったり。。
水辺はとても寒いですよね。
夜は特に頭が寒くて最近は帽子も持っていってます(^^)
Commented by kaori-2006 at 2007-01-15 15:18
NAOMIちゃん、コメントありがとう。
ずーっと眺めていたくなるけど、太陽が沈むのが本当に速くて
すぐ暗くなってしまってもったいない感じがしちゃったよ。
最近夕方は結構曇っている気がするよ。
でも、行きは富士山が良く見えたんだ!いいね(^^)
なんか富士山がきれいに見えると嬉しいよね♪
Commented by neon at 2007-01-15 17:44 x
最後の波打ち際の写真・・・とっても好きです。
Commented by kaori-2006 at 2007-01-15 17:52
neonさん、コメントありがとうございます。
ほんとに?とっても嬉しいです(^^♪
貝とか何か入れて砂浜を撮りたいと思っていたら
ちょうど海草っぽいのを発見して・・(^^)
Commented by MASA at 2007-01-15 23:15 x
ちょっと遅めにおじゃましました。宵の明星奇麗に見えますよ。沈む時間と変化するグラデーションの連続性がいいです。また楽しみにしてます。
Commented by kaori-2006 at 2007-01-16 14:13
MASAさん、コメントありがとうございます。
見た目ではまだ空の明るさが残っていても写真にすると暗くなっていたり、
真っ暗になってしまうのってとても早いですね。
でもこの時間帯の空の色ってきれいですよね☆
実際に見るとこの星すごく明るく目立って見えたのですよ。
<< 小春日和♪ キラキラヒカル >>