人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元町・山手散策・・ コスモス♪

最近は秋晴れが続いて嬉しいです♪
ソフトフィルターを購入したのでそれをつけて元町・山手散策に出かけました。
外交官の家の前ではコスモスが楽しそうに咲いています♪

元町・山手散策・・ コスモス♪_c0085281_2215619.jpg





たくさん咲いているところを撮りたいな、と思って出かけても、
なんだかぽつんと咲いているお花に惹かれてしまいます。

元町・山手散策・・ コスモス♪_c0085281_2274476.jpg


こちらはベーリックホール。 この辺りの洋館で一番気に入っています。

元町・山手散策・・ コスモス♪_c0085281_2275752.jpg

by kaori-2006 | 2006-10-12 22:09 | 花**秋 | Comments(20)
Commented by ryonouske at 2006-10-13 02:27
軽やかなコスモスですね♪優しい感じが伝わってきますよ^^
ここは最寄の駅はどちらになるの??
Commented by NAOMI at 2006-10-13 08:20 x
元町、私も大好き!天気の良い日に散策なんか行ったら、楽しそうだなぁ。
お花畑も好きだけど、ぽつんと咲いてる花って…いいよね。儚げで。
洋館、ステキ!あのあたりの洋館、大好きだなー
実際に住めって言われたら、落ち着かなさそうだけどね^_^;
Commented by hama-wind at 2006-10-13 11:26
あ、なるほど…やはりkaoriさんらしく、優しいお花になってますね!
二枚目の大きな輪っかがうらやましい~!!
ベーリックホールは、たしかに一番きれいですね。そのうちどこかでニアミスしそうです~(笑)
Commented by Luckgo  at 2006-10-13 20:49 x
ご無沙汰してます^^
元町ですかぁ^^
優しいコスモスですね
Commented by andantesss at 2006-10-13 22:40
群生するコスモスも、一輪だけのも、
逆光で輝いて綺麗ですね^^
ベーリックホール、素敵ですね~壁の質感が好き♪
Commented by ossanniichan at 2006-10-13 22:54 x
こんばんは^^
ソフトフィルターですか^^ 私はPLフィルターとNDフィルターしかもっていません^^;
優しい描写のkaoriさんにSFを持たせれば、益々鬼に金棒ですね^^
私も良くわかりませんが、『番手』があって強さが違うフィルターが
数あるのでは。。。
今回は、弱め?のフィルターにされたのかな。。。

3枚とも素敵で、見てるだけで堪能できましたよ!
Commented by FROM-SORA at 2006-10-14 12:37
こんなに素敵な洋館がるとは!窓の日よけ?!なんだか
とってもお洒落ですよね!それにしてもコスモスがまた楽しめるなんて
良いな。ソフトフィルターを通すと、なんとも言えない柔らかさになって
凄く興味を引きますね!!
Commented by kaori-2006 at 2006-10-14 21:59
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
最寄り駅は石川町です。南口で降りて、元町商店街までは進まずに
わりとすぐに右側の坂をぐんぐんのぼったところに外交官の家があります。
そこから港の見える丘公園の方に歩いていくといろいろ洋館が見られます。
雰囲気があってお気に入りのお散歩スポットです(^^♪
Commented by kaori-2006 at 2006-10-14 22:04
NAOMIちゃん、コメントありがとう。
そうだね、お天気のいい日の散策はいいよね。
この間は晴れていたから結構混んでいたよ。
外交官の家の前のこのお庭は、春に行ったときはチューリップがたくさん
咲いていてきれいだったよ。季節によって植え替えているみたいで
また行きたいなぁ。
Commented by kaori-2006 at 2006-10-14 22:08
hama-windさん、コメントありがとうございます。
ベーリックホールの外観はシックな色合いでいいですよね!
このあたりの洋館は内部もきれいなので、寒くなっても内装を写しに
行けるなぁ、と思って♪
えのきていのケーキもおいしいですよね!!
Commented by kaori-2006 at 2006-10-14 22:15
Luckgoさん、お久しぶりです(^^♪
コメントありがとうございます。
元町はお買い物もできるし、海も近いしお気に入りのスポットです。
後ほどLuckgoさんの作品も拝見させていただきまーす。


Commented by kaori-2006 at 2006-10-14 22:18
andantesssさん、コメントありがとうございます。
コスモスの花びらは光が当たると透けてきれいですね!
ベーリックホールの壁の質感も色も、
落ち着いてちょっとエキゾチックな感じがして私も好きです。
Commented by kaori-2006 at 2006-10-14 22:27
ossanniichanさん、コメントありがとうございます。
私はPLフィルターもNDフィルターも持っていません。
雑誌などで見たことがあるけれど使いこなせなそうです(^^;
ここのところ陽射しが強すぎたので、コントラストを柔らかに・・みたいな
説明に惹かれて購入してみましたよ。
自然な感じがいいから弱めがいいかな~と思って。
どんな感じか、またいろいろ撮ってみようと思います。
Commented by kaori-2006 at 2006-10-14 22:33
FROM-SORAさん、コメントありがとうございます。
スパニッシュスタイルとか確か書いてあったような・・
おしゃれな感じですよね。
ソフトフィルター、まだ一度しかつけて行っていないので
いろいろ写してみようと思って~♪楽しみです。
コスモス今年は遅かったので、逆にこの間までは待ち遠しかったです。
こちらはやっと見頃を迎えた感じです。
Commented by kaa. at 2006-10-15 09:13 x
女性らしさにあふれた、柔らかな写真ですね。

kaoriさんとは語り合えそう。。
自分と行動が似てそうです。^^
Commented by hama-wind at 2006-10-15 21:24
えの木亭も十番館も…いつも横目で見ながら素通りしてます~(泣)
丘公園や大桟橋で風に吹かれながら飲む缶コーヒー。これが僕には一番ふさわしいような…???(笑)
Commented by kaori-2006 at 2006-10-16 00:15
kaa.さん、コメントありがとうございます。
語り合えそうって嬉しいですo(^^*)o
kaa.さんの素敵な作品いつもとても楽しみにしています♪
ソフトフィルター、買ってみたものの、慣れないので難しいです。
今日もつけたり外したりしながらいろいろ撮ってみましたが、
PCで見ると、液晶と違って失敗が多いです。
Commented by kaori-2006 at 2006-10-16 00:20
hama-windさん、コメントありがとうございます。
では今度是非行ってみてください~(^^*)♪
えのきていのチェリーサンドがおいしいし、持ち帰りできるので
丘公園や大桟橋でもコーヒーのお供に(゚ー^)~☆
私も大桟橋でいつも缶コーヒー飲んでます。
Commented by emiko at 2006-10-18 23:46 x
元町・山手散策うらやまぴぃ☆★ 
今の季節、お散歩にはぴったりだよね。
1枚目の写真色とりどりのコスモスたちがかわいいね!

Commented by kaori-2006 at 2006-10-19 22:54
emiko、コメントありがとう。
なんだか私の写真、1輪だけとか寂しげなのが多いと思って
たくさん咲いてるところが撮りたかったんだぁ。
でもそう心がけても、やっぱりぽつんと咲いてるのに惹かれちゃうんだよね。
華やかなのを撮りたいなぁ。。
久しぶりにえみこにも会いたいよ~。一緒に散策とかしたいね☆
<< 浜離宮恩賜庭園にて・・ またコスモス コスモス♪ >>