人気ブログランキング | 話題のタグを見る
**::*キラキラ星*::**
              昨日は大田区の花火大会に行きました☆
**::*キラキラ星*::**_c0085281_22131452.jpg




始まる前は低い雲が立ち込め、雨がパラパラ。
毎回何かしら起こるので、今回こそは雨降らないで!と願っていたところ、なんとかもってくれてよかったです。
でもね、今回はレリーズの調子が悪くなってしまったのです。
シャッター押しっぱなしにしてるつもりがすぐにパシャッと切れてしまって。
長くて邪魔だったのでぐるっと巻いてしかもモールで結び付けていたので接触が悪くなっていたみたい。
もうこれで失敗は出尽くしたかなぁ?次回は何もないといいのだけれど。
でも何もないと撮れなかった言い訳がなくなっちゃうから逆に困るかな(^^;

by kaori-2006 | 2006-08-16 22:22 | 花火 | Comments(19)
Commented by hama-wind at 2006-08-16 22:59
きれい、キレイです~!これだけ撮れるなんて…すごくうらやましいな!!またまた雨の中、それでも頑張ったかいがありましたね~(喜)
やはり花火にレリーズはいりますか?買わなくっちゃ…(汗)
Commented by NAOMI at 2006-08-16 23:23 x
きらきら星って、花火かー!
でもその名の通りって感じだね!うう、花火行きたいぃ。
今夕暮れの写真を壁紙にさせてもらってるんだけど(勝手に)
これもいいなぁ。どうしよ。って、著作権侵害?
Commented by ryonouske at 2006-08-17 14:46
わ~これって千輪かな^^福田流を撮って
いるとあまりにも忙しいのでどんな花火が
あがったのか記憶が残らないのですよ~^^;
といっても通普通との両刀撮りはかなりつらいしなぁ...
26日の金沢八景はお出かけになるの?あそこは千輪がきれいなんですよ
Commented by anagw918-4001 at 2006-08-17 22:58
天の川のきらきらを思い出しますね。
いつもハプニングが起きちゃって試練つづきなんですね。
これは、変わった種類の花火見たことないかも。
Commented by neon at 2006-08-18 00:05 x
頑張ってますね!!
26日、金沢八景は参加ですか?
お目にかかれたいいなぁ~(^^♪

ねっ ryonouskeちゃん!!
Commented by emiko at 2006-08-18 07:14 x
この写真の花火もきれいだね☆*(у^∨^у)*☆
どかーんって感じの花火も好きだけど、こういう小さいのが一斉に上がる花火も大好き!! ところで私もこの前のアップの花火写真壁紙にさせてもらってるの。<(^ー^ι) すごくいい感じです。
かおりが9月に見たバルセロナの花火はたぶん来月のフィエスタ デ メルセーだと思うよ。噴水と音楽のショーはモンジュイックで毎日やってるけど、それに花火が加わったら強烈だね!
今年まだ花火見てないから楽しみだわo(^ヮ^)o
Commented by pingapinga at 2006-08-18 08:14 x
きれいだねっ♪
なんだか花火が天の川のように見えてくるね。
星が散らばるようにやさしい火花がわぁって広がっていて☆

Commented by ryonouske at 2006-08-18 14:51
そうそう^^都合があえば出かけちゃいましょう♪
neonさんもいらっしゃることですし~^^
Commented by kaori-2006 at 2006-08-18 22:29
hama-windさん、コメントありがとうございます。
夏は突然雷雨になったりするのでそれが心配ですね。
この日は降らずに本当によかったです。
六郷土手から見たのですがとっても広いので遅くに行っても大丈夫そうでした。
他の花火よりすいているので、混雑が苦手なhama-windさんにお勧めしたいです。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-18 22:36
NAOMIちゃん、コメントありがとう。
壁紙だなんて恐縮です。ありがとう。嬉しいです♪
この花火は毎年8月15日にやっているみたい。
平日だし、六郷土手は遮るものもないし広いので他の花火より楽な感じ。
お子様を連れても楽しめそうだね。来年は是非行ってみては。
お嬢さんと行ったら本当に楽しそうだよ。純粋な反応を見たいね。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-18 22:44
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
そうですね。私もどんなのがあったか覚えてないです。
このタイプのはいろんな色のが続けて上がっていたみたいで、
この写真の前後には赤やグリーン、ブルーが入った写真も写してあったのですが、
実際見た記憶はあまりないです。
福田流ができたらいろいろな風に撮れて楽しそうですね。
金沢八景のは毎年高校時代の友達と数人で出かけているので
今年も行く予定です。
シーサイドラインが混むのが大変ですよね。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-18 22:47
anagw918-4001さん、コメントありがとうございます。
私もちょっと天の川っぽいと思って気に入っています。
でも自分で撮ったからひいき目で見てそう見えるのかな、と思っていたので
そう言って頂けて嬉しいです。
この花火は、確か初めに細かい火の粉みたいのがパチパチっと出て
それからオレンジやパープルのスッスッとしたのが出たような気がします。
撮るのに夢中でよく覚えていないのですが・・
いつも後から見て、こんなのあったっけ?と思ってしまいます。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-18 23:06
neonさん、コメントありがとうございます。
今年は何度花火に行ったか・・自分でも驚きます。
何度行っても楽しくてまた行きたくなりますね!
金沢八景は毎年高校時代の友人達と見に行っていて、
今年も行く予定にしています。
この花火を見ると夏が終わるなって感じがします。
海の公園で撮影ですか?探せたら顔を出しに伺いますね♪
片貝の花火、ryonouskeさんに教えて頂いたツアーに申し込んだんですよ。
あちらでお会いできるかしら?楽しみです♪
Commented by kaori-2006 at 2006-08-18 23:06
emiko、コメントありがとう。
小さい花火も魅力的だよね。こういう花火私も好きだよ!
emikoも壁紙だなんて本当に恐縮だよ。ありがとね。
それそれ、そのfiestaだよ☆
どのくらいの時間やっていたかなど覚えていないけれど、
結構盛大にやってた気がするよ。また改めて見たいね。
行ったら感想聞かせてね。
毎日あそこで噴水のショーやっているんだぁ。いいね~。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-18 23:07
pingapingaさん、コメントありがとう。
私も天の川っぽいと思って気に入ってたよ。
点々になっている火花、これだけの花火もあって、でもそれだけだと
写真はちょっと寂しい感じになってしまうけれど、
この花火はスッスッってカラフルに出てるのもあるからいいね☆
点々とスッスッがどっちかだけのはよく見るけど、
両方のはあまり見かけない気がするよ。
写真に夢中で見逃しているのかもしれないけれど。
Commented by ossanniichan at 2006-08-20 20:39 x
はじめまして! こんばんは。
あちこち、見て回ってるうちにたどり着きました。
一応、一通り拝見させていただきましたが、
とても1年そこそことは思えぬ表現力に驚いております。
私も、先月よりブログを始めたばかりの初心者ですが、
また、ちょくちょく来させていただきます。
ほんと、花火綺麗です!
Commented by ショウ☆ at 2006-08-20 22:35 x
わー、とっても綺麗ですね(^-^)
ドーンと咲く大輪の花火も豪快で爽快ですが、
こういう野に咲く花のような繊細な花火もイイですね♪
背景に立ち込める煙と飛び散る火の粉がまるで天の川のようですよ。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-21 00:00
ossanniichanさん、コメントありがとうございます♪
しかも一通り見て頂き、お褒め頂いて恐縮ですo(*¨*)o
昨年夏コンパクトのカメラを購入し、写しているうちにどんどん写真好きになってきて
3ヶ月程前に一眼レフを買ったのですよ。
ほんっとによくわからないことだらけで拙い写真で恥ずかしくなってきますが、
またご覧いただけたら嬉しいです。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-21 00:10
ショウ☆さん、コメントありがとうございます♪
いつもは邪魔な煙も今回の天の川に一躍かってよかったです(*'∀'*)
今年はこれまでにないくらい花火大会に出向いて写真を撮っているのですが
こんなにいろいろあるのだなぁと驚いています。
花火大会の花火は、家でやる手持ちのと違って豪快なイメージですが、
こういう繊細な感じの花火がお気に入りです♪
<< 夕焼け 東京湾の花火大会 >>