人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京湾の花火大会
昨日は東京湾の花火大会に行きました。
まず竹芝ふ頭に行きましたがそこはもう1mmの隙間もないくらいにシートが敷き詰められ
入る隙は全くなし(>_<。。)
前日か更には前々日くらいから場所を取っていそうな勢いでした。
周辺のホテルの様子を伺いましたが立ち入り禁止などで入れず、品川埠頭からの撮影。
東京湾の花火大会_c0085281_15321271.jpg

     花火より街灯が目立ってしまって。。。途中からはアップにして撮影。
     ただでさえ花火を真ん中にちょうどいい大きさに写すことができないのに、
     車、街灯、木などをよけて写すのは本当に難しくて。。
東京湾の花火大会_c0085281_1547241.jpg

  遠いので花火が上がってくる筋が見えず、いきなり開くのでタイミングを逃してばかり。
東京湾の花火大会_c0085281_1552861.jpg

  花火大会に限らず写真を撮りに行くたびに、失敗&珍道中続きです。

by kaori-2006 | 2006-08-14 15:58 | 花火 | Comments(12)
Commented by ryonouske at 2006-08-14 20:21
昨日はお疲れ様^^
土曜日は残念だったけれど、日曜は開催されてよかったですね^^
どんどんシャッター切ってコツをつかむといいですよ^^
ryonouskeは未だに失敗&珍道中の連続^^いい加減そこは
卒業したいのですが^^;
Commented by hama-wind at 2006-08-14 22:11
いえいえ、これだけ撮れてうらやましいですよ!僕は未だに一枚も、ですから…(泣)混雑が苦手っていうのが、一番の隠れた要因かもしれないんですが…。
失敗&珍道中なんて聞くと、嬉しくなってしまうのは…やはり僕だけではないようですね~(笑)トライ&エラーで頑張っていきましょうね~!
Commented by YRG00066 at 2006-08-14 22:12
花火の写真きれいですね。今回友人宅から見たのですがやはり近くないとうまく撮れませんね。手ぶれしてしまいましたがトラックバックさせていただきます。
Commented by NAOMI at 2006-08-14 22:39 x
えぇ!?すごいなぁ、綺麗だなぁって思って見たんだけど!
花火大会って好きなんだけど人混みと暑さに負けてしまって^_^;
東京湾の花火大会は屋形船から見ようかって友達と相談してたんだけど、
花火大会の日は一年前から予約でいっぱいなんだって…。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-15 12:00
ryonouskeさん、コメントありがとうございます!
そうですね。どんどん撮ってコツを掴まないと。
山下公園の花火に行ったときは落ち着いて撮れて、
最後のほうにはコツをつかんできた感じがしたのですが、
それ以降の花火ではなんだかんだ問題が起こってなかなか集中できません^^;
ryonouskeさんが失敗&珍道中なんて!素晴らしい写真ばかりなのに。
私はまだまだ続きそうです。。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-15 12:07
hama-windさん、コメントありがとうございます。
本当に混雑が大変ですね。見る場所も混んでいるし帰りの電車もね。
それでもやっぱり魅力的ですね。
hama-windさんも一度行ったらはまってしまうかも(o^-’)b
Commented by kaori-2006 at 2006-08-15 12:11
YRG00066さん、トラックバックありがとうございます。
私もやりたいけれどやり方がわからなくて・・
お友達の家から見えるなんていいですね!(*'∀'*) いいなぁ
この花火は結構長い時間やっていましたよね。
ゆっくり楽しめそうでいいですね。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-15 12:16
NAOMIちゃん、コメントありがとう!
人ごみは本当にすごいけれど、今年は例年より涼しいのでまだ楽なのかな。
夜は涼しくて長袖のカーディガンを着たときもあったくらい。
1年前から予約ってすごいね!!
写真ばっかりじゃなくてそういうのでゆったり見たい気もするよ(*^^)
Commented by いまちゃん at 2006-08-15 16:06 x
花火の撮影は、大変ですね。
準備段階で作品の勝負半分以上は、決まりそうだし、更に、シャッターを切るタイミングも熟練の技だし、ハードル高いなぁ。
こんなに、キレイにとれるなんて、えぇなぁ。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-16 13:51
いまちゃん、コメントありがとうございます(^^)
私の場合は何を撮るにも大変で珍道中になってしまいます(^^;
いつも写真を撮る以前の問題でひっかかっているような・・
100枚くらいシャッターを切って運良くちゃんと写るかどうかって感じです。
熟練の技になれるようにがんばります(^o^)」
Commented by emiko at 2006-08-16 20:27 x
わぉ、ちょーきれい(☆。☆)
真ん中の写真なんか花火の迫力が伝わってくるよ!!
花火大会行きまくり (*'∀'*) いいなぁ…。
私も見たーい!!こっちにはないよぉ。。。 
Commented by kaori-2006 at 2006-08-16 21:37
emiko、ありがとう(〃^¬^〃)
実際は品川埠頭からだと一番上の写真の感じで、しかもこの写真は高く上がった時のだから、今回はそんなに迫力って感じじゃなかったんだぁ。
真ん中のは一番アップにして撮ってるよ。
アップにし過ぎたみたい^^;
そういえば、9月にバルセロナで花火見たよ。
9月半ばから下旬くらい。大きーーな噴水のあるところ。
音楽と噴水のイルミネーションとできれいだった☆
<< **::*キラキラ星*::** 線香花火 >>