人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなとみらい
     今日は一日中よく晴れて嬉しかった♪夕暮れ空もとってもキレイでした☆
みなとみらい_c0085281_23484430.jpg

   梅雨時に行ったときとは随分違って湿気がない分クリアに見えてキレイだったし、
   風も涼しくて、歩いているだけでとても心地よかったです(^-’)b

みなとみらい_c0085281_23523395.jpg

by kaori-2006 | 2006-08-03 23:54 | 夕景・夜景 | Comments(10)
Commented by hama-wind at 2006-08-04 00:44
わあ、今日の夕暮れですね?背景の夕暮れ色とランドマがマッチしてて素敵ですね~!
実は今日、これを撮ることも考えたんですが…この数百メートル先で、夕陽を撮ってました!そのうちバッティングするかもしれませんね…(汗)その時はよろしくおねがいします!
Commented by NAOMI at 2006-08-04 11:41 x
こっちには初めてお邪魔しますー。
すごい綺麗!夕暮れって綺麗だよね!
小さい頃夕暮れ時になると空をずっと眺めてました。
また遊びにくるねー!
Commented by ryonouske at 2006-08-04 14:17
もどってきたよ~ん♪
お~~~2枚目ここは例の場所ですなっ^^
Commented by kaori-2006 at 2006-08-05 15:08
hama-windさん、コメントありがとうございます♪
そう、3日に写したものです。hama-windさんも近くにいらしたのね(^^)
この日はきれいな夕日でしたよね。
雲が少しあったら染まってより美しかったでしょうね!
写真を撮っている人も結構見かけました。
私は写真を撮りに行くたびに失敗があってこのあたりに夕暮れを撮りに行ったのも三回目です。でもこれもなんだかちょっと斜めになっているような気も・・・
hama-windさんも横浜でよく撮っていらっしゃるようなのですれ違ってるかもしれませんね。

Commented by kaori-2006 at 2006-08-05 15:12
NAOMIちゃん、コメントありがとう!
私も夕暮れ好きだよ。どんどん色が変わってしまってあれこれしているともう暗くなってしまって、こんなにキレイな空なのにもったいなく感じるよ。
小さい頃、眺めていたんだね。私はどうだったか・・
あまり気にせず遊んでいたような気がします。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-05 15:16
yonouskeさん、コメントありがとうございます。
お帰りなさい!っと言っても今日はまた静岡に行かれているんですね。
そうそう、例の場所(^^)
あの時はみんなでいろいろやって楽しかったですね!
それまでは写真だけでなく普段も夜景より昼間の景色の方が好きだったのですが、
あの時から夜景ってキレイだなと思うようになりましたよ☆
Commented by anagw918-4001 at 2006-08-05 22:20
1枚目は、外国の夜景かと一瞬思っちゃいました。
これは、フィルターとか装着してるんですか。
こんないい場所があるなんていいですね。
空の色がとてもきれいですね。いいなぁ。横浜。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-05 23:31
anagw918-4001さん、コメントありがとうございます。
本当は、2枚目の場所で撮ろうと思って行ったのですが、
ちょうど近くに椰子の木があったので、ちょっと南国っぽくて
夏らしくていいかなと思って写してみたんですよ(^^)
フィルターは使っていないのですが、ホワイトモードをあれこれ試してみて、
これは蛍光灯(昼光色)というのにして撮ったものです。
Commented by rikix-life at 2007-02-20 19:41
こんばんは。

私の場合、構図に余計なものは極力取り入れないようにと考えていて、
どうしても入ってしまう場合は諦めてwそのまま撮影するか、
本当に諦めて撮影しないかなんですけど、
手前にいろいろなものを取り入れてひとつの構図にしてしまうそのテクニックは、
私も見習いたいと思いました。。。

知っている場所だけに、まずはマネするところから始めてみようかな、なんて…。 (^^;
Commented by kaori-2006 at 2007-02-20 21:14
rikix-lifeさん、コメントありがとうございます。
こんなに遡って拝見して頂いて、本当に恐縮です。
なんだかこの写真、三脚低くし過ぎてる感じですよね。しかも斜めっぽいし・・(^^;
三脚は使いこなせないし、特にこの頃は構図とか何とかより、とにかく写すのにいっぱいいっぱいでしたよ~。
今でもあんまり変わってませんけどね(^^;
rikix-lifeさんも横浜にお住まいでしたっけ?みなとみらいの夜景はいいですよね~☆
<< 三渓園にて 神奈川新聞の花火 >>