人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*_c0085281_22335996.jpg

*_c0085281_22342545.jpg

*_c0085281_22381809.jpg


猛暑の昼間、箱根彫刻の森で子供たちを遊ばせていた時、ミストが噴き出しているところがあったので、
少しは涼しいかなと近づいたところ、ミストの細かい雫を沢山纏った蜘蛛の巣を見つけました。

雫を纏った蜘蛛の巣といえば、早朝の朝露。朝が苦手な私には無理だと思っていましたが、
思わぬところで見つけることが出来ました(^^)
数分ごとにミストが出たり止まったりするので、撮るのにも好都合。

光が当たると肉眼でも蜘蛛の巣全体に虹がかかったように輝いていました。
暑かったので数分で蒸発して消えてしまいます。一瞬ごとに変わる輝きはとてもきれいでした☆


by kaori-2006 | 2019-08-04 23:00 | その他 | Comments(2)
Commented by pothoslime at 2019-08-05 01:07
まん丸の小さな水滴がたくさんで
とっても可愛らしいですねw
蜘蛛さんもひょっとしたら涼しくて
喜んでたりして^^
ミスト…うちにアジアンタムがあるんですけど
毎朝夕、霧吹きで水をあげるんです。
その時のミストが涼しくて、つい自分にも
かけてしまってます(笑)
Commented by kaori-2006 at 2019-08-05 22:26
ぽとすさん、こんばんは☆
小さな雫、可愛かったです(^^)
写真だと一粒一粒が虹色に輝いて写るのですが、
肉眼で見ると全体が虹色に見えました!
アジアンタム、いいですね。涼しげですね!
<< 彫刻の森 雫の輝き >>