人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*_c0085281_21325084.jpg


我が家の庭もお花が咲き出しています♪

昨年秋に子供たちがヒヤシンスを一つずつ植えました。
一つはピンクで一つは濃い青紫。

ピンクは今月上旬に咲きましたが、紫はゆっくりで、その頃蕾が顔を出す程度で
子供は少し心配していました。

その後、徐々にふくらんだ蕾は青紫のはずがピンクっぽい。
紫を買ったのにピンクかも~、とまたまた心配していましたが、先日ついに咲きました。


球根を買った時についていた写真は、濃い青紫でしたが、
咲いてみたらピンクがかった淡い紫で、お花は一つ一つが大きめ。

ゆっくりだけど想像以上にきれいな大輪の花を咲かせてくれました。
とてもきれいな色ですごく気に入りました。

私はこのヒヤシンスを見て、子育てと重ねて感慨深いものがありました。
日々、子供たちの成長を見てあれこれ心配してしまうし、
思い通りにいかないことが多いけれど、
ゆっくりとそれぞれの花を咲かせてくれるのを見守ろうと改めて思いました。


*_c0085281_21325316.jpg


by kaori-2006 | 2019-03-26 22:00 | 花**春 | Comments(0)
<< * * >>