人気ブログランキング | 話題のタグを見る
虹色の光
虹色の光_c0085281_2019138.jpg


虹色の光_c0085281_20192153.jpg


今日も蜘蛛の巣
朝顔のツルを巻き付ける輪っかのところにできていたのですが、
その輪が揺れてしまうためか、今日は形がいびつになっていました(>_<)
もう一つできていたのですが、それは角度が悪く虹色に輝かない。
光やバックを試行錯誤し、時間を変えて何度も撮り直しましたがなかなかうまくいかなーい!
難しいですね。この夏の課題は蜘蛛の巣かな(笑)

虹色の光_c0085281_20192925.jpg

by kaori-2006 | 2016-06-18 20:37 | その他 | Comments(2)
Commented by pothoslime at 2016-06-19 09:54
おはようございます^^
蜘蛛の糸ってなんでこんなに七色に光るのか…
微妙な色合いがとっても素敵ですね。
うちの庭では、光線の状態に問題があるのか
こうしたキラキラに出会ったことがありません。
こんな風に光るのを見てみたいです。
我が家もアシナガバチがちょくちょく飛んでます@@;
庭木に消毒をかけようかなぁ(・・
Commented by kaori-2006 at 2016-06-20 10:58
ぽとすさん、こんにちは^^
光の当たり具合(角度)で光るみたいです。
ファインダーを覗いてピントを回すと光がどんどん変わりとてもきれいでした。
蜘蛛の巣って埃などついて汚い時も多いですし、ちょうど光が当たらなかったり、少しの風でも揺れてしまったり難しいです。
この夏は地道に探して撮りたいです(^^)/
<< 初夏のメロディー 蜘蛛の巣 >>