タグ:雫 ( 16 ) タグの人気記事
しずく
c0085281_22443277.jpg


c0085281_22085422.jpg


c0085281_22442678.jpg


[PR]
by kaori-2006 | 2017-05-10 22:52 | その他 | Comments(0)
薔薇の雫
c0085281_22085746.jpg

今日は久しぶりの雨。
小雨だったのでバラに付いた雫を撮りました(^^)


[PR]
by kaori-2006 | 2017-05-10 22:15 | その他 | Comments(0)
jewelry
c0085281_19564612.jpg


先月、念願だった180mmのマクロレンズを購入しました。

いろいろな方の助けがありやっと手に入れたのですが、
いざ使ってみるとチンプンカンプンでなかなか使いこなせません。
その上、大きいし重いので取り付けの際に早速落としてしまうという始末。
フードに傷がついた位で、使って問題なかったのでよかったです。
使って2回目の時には、手振れを防ぐために踏ん張り過ぎたか、
足がすごい筋肉痛になりました。
ゆっくり頑張ろうと思います。

c0085281_19403667.jpg


[PR]
by kaori-2006 | 2017-02-11 20:00 | その他 | Comments(2)
朝の宝石
c0085281_19410103.jpg

雨上がりの今朝、葉牡丹についた沢山の雨粒☆
カメラを通してみるとキラキラとってもきれいで、わくわくしながら撮りました。

少しの角度で輝き方が変わる雫、あれこれ試行錯誤するうちに
どんどん太陽が昇ってしまい、思うように撮るのは難しい・・
日が上がりきる前の斜光の方が輝くようです。
雫がのるチャンスがあまりありませんが、またリベンジしたいです。



[PR]
by kaori-2006 | 2017-02-10 19:54 | その他 | Comments(2)
キラキラ
c0085281_2139509.jpg


c0085281_214017.jpg


雨が上がり晴れ間が出てきたので雫のキラキラを☆

c0085281_21401029.jpg


[PR]
by kaori-2006 | 2017-01-09 21:43 | その他 | Comments(0)
朝露
c0085281_20413621.jpg


朝露を撮りたくて、葉ボタンを買ってきました。
葉ボタンもいろいろな種類が出ていて、どれが撮りやすいかなと4種類買って来てみました。
我が家の庭、冬はあまり日が当たらないので、当たるところに移動させながら撮影。
動かすと雫が落ちてしまうし、日の当たるところに移動するとあっという間に蒸発してしまう、
太陽の角度もどんどん変わるので苦労しました。

c0085281_21111544.jpg


c0085281_21112454.jpg


c0085281_21113289.jpg


[PR]
by kaori-2006 | 2016-11-21 21:07 | その他 | Comments(4)
雫のネックレス
c0085281_22425174.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2016-09-02 22:47 | その他 | Comments(0)
ころころコロコロ
c0085281_20592459.jpg


雫撮影とっても楽しかったです(^^)

c0085281_20593668.jpg



c0085281_2105281.jpg



c0085281_2111065.jpg



c0085281_2113381.jpg


[PR]
by kaori-2006 | 2016-08-30 21:11 | その他 | Comments(0)
雨の音色
c0085281_23313733.jpg


昨日は着いたら小雨が降っていて心配したものの、その後すぐに止み、蜘蛛の巣や葉についた雫を撮ることができました☆
蚊がたくさんいて人生で一番刺された気がします(^^;

[PR]
by kaori-2006 | 2016-08-29 23:43 | その他 | Comments(0)
c0085281_2132370.jpg


今日はガーベラを買ってきてお部屋で撮影
暗いので三脚を使いましたが やっぱり苦手で扱いに苦労しました(^^;

台風が近づいていますね
どうぞお気をつけください

[PR]
by kaori-2006 | 2016-08-16 20:49 | 花**春 | Comments(0)