タグ:蓮 ( 29 ) タグの人気記事
しずく
c0085281_21033371.jpg

小雨でかわいい雫が葉っぱの縁に沢山ついていました。
しかしこの後、雨が強まり、かなりの土砂降りに(^^;
今年は撮影中に何度も降られています。

雨で落とされたらしき?カブトムシも見ました。
カブトムシってちゃんと見たのこの年になって初めてかもしれません。


[PR]
by kaori-2006 | 2017-07-27 21:12 | その他 | Comments(0)
蓮の葉
c0085281_23203086.jpg

蓮の葉をクッキー型でくり抜いてお面を作ったり、
茎でシャボン玉をしたり、蓮の葉のシャワーもありとても楽しかったです。
水を通すと葉脈からこんな風に出てくるのですね、面白い!
やっぱり蓮は花も葉もとても魅力的です。



c0085281_23261300.jpg


c0085281_23262176.jpg


c0085281_23263824.jpg


[PR]
by kaori-2006 | 2017-07-25 23:39 | 花**夏 | Comments(0)
c0085281_2147856.jpg


立て続けに出かけてしまい写真整理が大変です(^^;

[PR]
by kaori-2006 | 2016-08-03 21:51 | 花**夏 | Comments(0)
静寂
c0085281_21504591.jpg

蓮は潔く散った花びらも水をはじく葉も魅力満載ですね

[PR]
by kaori-2006 | 2016-07-26 21:55 | 花**夏 | Comments(2)
蓮の香り
c0085281_2048753.jpg



蓮の清々しい柔らかな香りが好きです。
3歳の娘は石鹸の匂いがする~と言っていました。
強くなく優しい香りは石鹸と言われればそうかもしれません。

[PR]
by kaori-2006 | 2016-07-26 20:54 | 花**夏 | Comments(0)
c0085281_22152648.jpg


埼玉県行田市にある古代蓮の里に行ってきました。
家から2時間近くかかるで、主人や子供達にも協力してもらって5時半に出発(^^;
今年は見ごろが早く、6月末だったようで、すでに果托がたくさんありましたが、まだ花も結構あり楽しめました。
花もとってもきれいでしたし、久しぶりの小旅行でリフレッシュでき楽しかったです。


[PR]
by kaori-2006 | 2016-07-25 22:26 | 花**夏 | Comments(0)
c0085281_2362657.jpg



目覚ましで起きられず、予定より遅れましたが蓮を撮りに行ってきました。
蓮は大好きな花の一つで、やっぱり行田まで行きたくなる・・
何年か前に早朝に行ったことがありますが、沢山咲いていて本当にきれいで。
でも家から車で2時間、電車やバスだと約3時間・・ 悩ましいです(>_<)

c0085281_2363321.jpg



カメラを持った人たちが沢山群がっていたので行ってみるとカワセミがいました。
初めて見ました。飛ぶとブルーがとってもきれいでびっくり☆
そして、そばにいた方のカメラの連写の音も早すぎてびっくりしました(^^)


c0085281_23313479.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2016-07-18 23:34 | 花**夏 | Comments(0)
ハート
c0085281_20322737.jpg


かわいい蓮の葉のあかちゃん♪

[PR]
by kaori-2006 | 2016-07-11 20:33 | 花**夏 | Comments(0)
c0085281_2022079.jpg


2週間前に息子が風邪をひいてから、娘や私にもうつり苦しんでいます・(*_*)
しかし子供たちも出かけたがるので少しお出かけ。
夕方だったので咲いていませんでしたが・・
今週末は早朝行けるかしら。

[PR]
by kaori-2006 | 2016-07-11 20:25 | 花**夏 | Comments(0)
暑中お見舞い申し上げます
c0085281_19573691.jpg



c0085281_200571.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2012-07-23 20:00 | greetings | Comments(4)