タグ:庭 ( 25 ) タグの人気記事
jewelry
c0085281_19564612.jpg


先月、念願だった180mmのマクロレンズを購入しました。

いろいろな方の助けがありやっと手に入れたのですが、
いざ使ってみるとチンプンカンプンでなかなか使いこなせません。
その上、大きいし重いので取り付けの際に早速落としてしまうという始末。
フードに傷がついた位で、使って問題なかったのでよかったです。
使って2回目の時には、手振れを防ぐために踏ん張り過ぎたか、
足がすごい筋肉痛になりました。
ゆっくり頑張ろうと思います。

c0085281_19403667.jpg


[PR]
by kaori-2006 | 2017-02-11 20:00 | その他 | Comments(2)
朝の宝石
c0085281_19410103.jpg

雨上がりの今朝、葉牡丹についた沢山の雨粒☆
カメラを通してみるとキラキラとってもきれいで、わくわくしながら撮りました。

少しの角度で輝き方が変わる雫、あれこれ試行錯誤するうちに
どんどん太陽が昇ってしまい、思うように撮るのは難しい・・
日が上がりきる前の斜光の方が輝くようです。
雫がのるチャンスがあまりありませんが、またリベンジしたいです。



[PR]
by kaori-2006 | 2017-02-10 19:54 | その他 | Comments(2)
キラキラ
c0085281_2139509.jpg


c0085281_214017.jpg


雨が上がり晴れ間が出てきたので雫のキラキラを☆

c0085281_21401029.jpg


[PR]
by kaori-2006 | 2017-01-09 21:43 | その他 | Comments(0)
きらきら~☆
c0085281_2147152.jpg


水やり後の楽しみ もう一枚

[PR]
by kaori-2006 | 2016-08-08 21:52 | 花**夏 | Comments(2)
水やり後の楽しみ
c0085281_20363345.jpg


ニチニチソウは水をはじきやすいので、まん丸の雫が沢山つきます
お花を雫に閉じ込めて(^^)

[PR]
by kaori-2006 | 2016-08-08 20:40 | 花**夏 | Comments(0)
黄昏
c0085281_2232029.jpg





今日は日中も写真を撮っていましたが、暑すぎて2~3枚撮っては部屋に入りを繰り返して途中で断念
夕方撮った一枚です☆

[PR]
by kaori-2006 | 2016-07-03 22:03 | 花**夏 | Comments(2)
朝顔
c0085281_2033131.jpg



春に種を蒔いた朝顔が次々と咲いています


c0085281_20332792.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2016-06-30 20:40 | 花**夏 | Comments(0)
初夏のメロディー
c0085281_21553924.jpg


ブルーエルフィン(青い妖精)とかブルーウィングと呼ばれるこのお花、昨年ホームセンターで見つけて買いました。
すごく気に入っていて、冬は室内に入れ、春ごろ徐々に外に出し、場所をあちこち移動させ・・と私にしては珍しく大事に育てています。
わざわざ室内に入れて越冬させた植物は初めてです(笑)
外に出してからうまく咲かず、水やり回数を調整したり場所を移動させたりで、最近ようやくよく咲くようになりました(^^)

[PR]
by kaori-2006 | 2016-06-20 22:10 | 花**夏 | Comments(0)
虹色の光
c0085281_2019138.jpg


c0085281_20192153.jpg


今日も蜘蛛の巣
朝顔のツルを巻き付ける輪っかのところにできていたのですが、
その輪が揺れてしまうためか、今日は形がいびつになっていました(>_<)
もう一つできていたのですが、それは角度が悪く虹色に輝かない。
光やバックを試行錯誤し、時間を変えて何度も撮り直しましたがなかなかうまくいかなーい!
難しいですね。この夏の課題は蜘蛛の巣かな(笑)

c0085281_20192925.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2016-06-18 20:37 | その他 | Comments(2)
蜘蛛の巣
c0085281_22175612.jpg


今朝、庭で枯れた花がらを取ったりなどしていたら、蜘蛛の巣を発見。
ちょうど光も当たっていたの撮ってみました。
バックを真っ黒にしたかったけれど、試行錯誤するうちに大きなアシナガバチがやってきたので退散しました。
いなくなったらまた撮りたかったけれど、そうこうするうちに子供のお迎えの時間が迫って来て撮れませんでした。残念・・
明日は撮れるといいなぁ。
去年、父がスズメバチに刺されて大騒ぎになって以来、蜂が怖くて怖くて。
今年は庭によくアシナガバチが来るので気が気じゃありません(>_<)

[PR]
by kaori-2006 | 2016-06-17 22:26 | その他 | Comments(0)