タグ:京王フローラルガーデン ( 18 ) タグの人気記事
*
c0085281_20533853.jpg



[PR]
by kaori-2006 | 2017-10-05 21:11 | 花**秋 | Comments(0)
秋の風
c0085281_20532594.jpg

随分久しぶりに萩を撮りました。もう6年以上ぶりです。
以前はよく鎌倉に行きましたが結婚後、遠くなりなかなか行けずにいます。
来年あたり沢山咲く萩を見に行けるといいなあ(^^)


[PR]
by kaori-2006 | 2017-10-05 20:52 | 花**秋 | Comments(0)
*
c0085281_21405244.jpg


1~2cmくらいの八重咲のベゴニアですが、近づいて撮ると薔薇のようでした(^^)



c0085281_21405876.jpg




c0085281_21410796.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2017-10-03 21:10 | 花**秋 | Comments(2)
かざぐるま
c0085281_22084610.jpg



このお花、雄しべが咲くにつれてこのようにクルクルするようです。
咲き始めらしき花はこの通り↓
面白いですね。
名前を調べましたがわからず・・

c0085281_22114386.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2017-06-30 22:13 | 花**夏 | Comments(2)
梅雨の合間に・・
c0085281_20340290.jpg

雨が降ったり止んだり、梅雨らしいお天気が続いています。
*
*
先日、ホームベーカリーを買いました。
まずは食パンを作ってみました。
材料を入れて、スイッチを押すだけですが、2回やって2回とも間違えてしまった(^^;
1回目は牛乳の分量を間違え、2回目はモードを押し間違えました。
それなのにすごく美味しくて感激☆

もともとは、こねて発酵までをやってもらって、あとは自分で成形して焼くのが目的だったので、
食パンには特に期待していませんでした。
でも美味しくてビックリ☆
焼きたてはもちろん、次の日食べてもとても美味しい!
間違えてもこんなに美味しいなんて☆
次回は気を付けてちゃんと作ろうと思います♪


[PR]
by kaori-2006 | 2017-06-28 21:00 | 花**夏 | Comments(2)
梅雨の彩り
c0085281_21273081.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2017-06-13 21:39 | 花**夏 | Comments(2)
アナベル
c0085281_21142754.jpg


久しぶりの雨に紫陽花は喜んでいるかな(^^♪

小雨の降る中、京王フローラルガーデンへ♪
途中からかなり降ってきて、ちょっと大変でした。

[PR]
by kaori-2006 | 2017-06-13 21:18 | 花**夏 | Comments(0)
花の精
c0085281_20220725.jpg


名前がわからないのですが、とても可愛らしい花でした♡


[PR]
by kaori-2006 | 2017-05-03 20:15 | 花**春 | Comments(0)
スノーフレーク
c0085281_21061872.jpg


スノーフレークは大好きで、一昨年球根を植えて、去年は咲いたのですが今年はまだ咲いていません。

葉はぐんぐん伸びていますがまだ蕾もなく。。
形も緑の斑点もかわいいお花です☆


[PR]
by kaori-2006 | 2017-04-26 21:14 | 花**春 | Comments(0)
*
c0085281_20571976.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2017-04-26 21:03 | 花**春 | Comments(0)