タグ:イチゴ ( 3 ) タグの人気記事
ミニトマト
c0085281_21110914.jpg


GWに苗を植えた「めちゃなりトゥインクル」というミニトマト☆
この夏はトマトを買う必要がないくらい沢山の実をつけています(^^)
*
*
そして、こちらはイチゴ
親株から来年用の苗を植え付けています。
今日は子供たちが水遊びをする傍ら、せっせとポットに固定したり伸びすぎたものを切ったり・・
子株はよくないらしく、そこから伸びた孫株、曾孫株を植えるのがいいらしいのでこんな状態に(笑)
来年実るといいなぁ!


c0085281_21291644.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2017-08-08 21:32 | その他 | Comments(0)
いちご
c0085281_20435820.jpg

秋に苗を買って育てていたイチゴの実が生りました。
すでに昨日一つ取って、子供たちが食べましたが、
甘くて美味しかったようです(^^)
子供のころ、主人も私も育てた覚えがあるのですが、
酸っぱかったり、あまりうまくいかなかった気がするので、期待していませんでした。
でも、最近は品種改良などで、きっと家庭でも育てやすいようになっているのでしょうね。
あまり手をかけていませんがうまく収穫することが出来てよかったです。
先日、カブの種とミニトマトの苗も植えました。これから楽しみです♪


[PR]
by kaori-2006 | 2017-05-13 20:52 | その他 | Comments(2)
いちごの花
c0085281_21520592.jpg
確か秋頃植えたいちごの花がようやく咲き始めました。
なかなか咲かないのでダメかなと思っていたらやっと(笑)
ガクの形があのいちごのへたの形でかわいいです。
無事に実るといいなぁ。


[PR]
by kaori-2006 | 2017-04-25 21:33 | 花**春 | Comments(0)