片貝まつり 2
c0085281_21401225.jpg


福田流の撮り方に挑戦してみました。
程遠い写真ですが、ちょっと梅の花みたいで気に入ってます♪
来年はマスターしたいな。

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-09-16 21:42 | 花火 | Comments(24)
コスモス

片貝からの帰り道に写したコスモス♪

c0085281_22522493.jpg

今回新潟へは初めて行きました。
バスの窓から見る景色はさすがに田んぼの風景がずっと広がっていました。
コスモスもあちこちできれいに咲いているのが見えました。

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-09-13 22:58 | 花**秋 | Comments(20)
片貝まつり

新潟 片貝の花火に行ってきました☆
これは3尺玉です。

c0085281_23274339.jpg

メッセージを込めて一発ずつ打ち上げられ浅原神社に奉納される花火。
とても温かい雰囲気でした。


More

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-09-11 23:34 | 花火 | Comments(14)
庭の花
c0085281_23424526.jpg黄色いバラが
咲き出しました。



c0085281_23433498.jpgまだまだ朝顔も
毎日頑張って咲いてます(^^♪

今朝の写真です。



c0085281_23481841.jpg明日は新潟の片貝花火大会へ行って来ます♪
もともとマイペースにやっているブログですが、コメントや皆さんのブログにお伺いするのが更にのんびりペースになってしまいそうです。
ごめんなさいね!

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-09-08 23:56 | 花**秋 | Comments(16)
風に吹かれて♪

この間の日曜日、ピンクのコスモスはまだ数輪しか咲いていませんでした。
早くもっと咲かないかな♪たのしみです。

c0085281_20485168.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-09-06 20:58 | 花**秋 | Comments(18)
秋の風
浜離宮ではキバナコスモスが満開でした。
c0085281_21151922.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-09-04 21:17 | 花**秋 | Comments(16)
夏の終わり
         今日は朝晩涼しくて過ごしやすかったですね☆
c0085281_23344779.jpg

         この夏はたくさん写真を撮りに行って楽しかった♪
         時期がずれてしまったけれど夏の花ということで。

c0085281_23362143.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-08-31 23:39 | 花**夏 | Comments(14)
caleidoscopio
    友達に万華鏡を使って写真を撮ると面白いよ、と教えられてやってみました☆
c0085281_23372399.jpg

     これが元の写真。
c0085281_23384467.jpg

     太陽の下で景色を見たり、夜景を見るととてもキレイとのことだったので
     今度これを持って出かけようと思います♪

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-08-29 23:40 | 花**春 | Comments(16)
海の公園の花火大会
       昨日行った、金沢八景の海の公園の花火です。
c0085281_13205092.jpg

     今回はやっと自分が思っているところに花火が写るようになってきました♪
     もう8月終わっちゃうけどね。

c0085281_13211927.jpg

      千輪菊↓ 小さい花火が同時にたくさん開いてとってもきれいでした☆
c0085281_13321968.jpg

風向きのせいか、近すぎるのか、花火の破片がいっぱい飛んできてすごく怖かったです。
c0085281_13323519.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-08-27 13:19 | 花火 | Comments(10)
横浜ファンタジー
ランドマークタワー最上階からです☆
c0085281_0242895.jpg

昨年冬に撮った写真です。
今日も行ったのですが、冬に撮ったのと比べると遠くの光の写り方が随分違ってました。やっぱりイルミネーションは空気の澄んでいる冬が一番ですね。


More
[PR]
# by kaori-2006 | 2006-08-25 00:34 | 夕景・夜景 | Comments(16)
さぎそう
         さぎそうの花はハッとする白さと美しさ☆
c0085281_0322493.jpg

       
[PR]
# by kaori-2006 | 2006-08-24 00:36 | 花**夏 | Comments(14)
画家達のひまわり
   昭和記念公園には画家の名前のついたひまわりがありました。

   ゴッホ
c0085281_2222879.jpg

 ゴーギャン
c0085281_22223274.jpg

 モネ
c0085281_22421118.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-08-21 22:25 | 花**夏 | Comments(12)
夕焼け
先週の花火以来なかなか写真を撮ることができないので以前写した写真をアップします☆
c0085281_0394514.jpg

5月のある日、一眼レフを買った後写しに行った夕焼けです♪

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-08-21 00:44 | 夕景・夜景 | Comments(8)
**::*キラキラ星*::**
              昨日は大田区の花火大会に行きました☆
c0085281_22131452.jpg


More
[PR]
# by kaori-2006 | 2006-08-16 22:22 | 花火 | Comments(19)
東京湾の花火大会
昨日は東京湾の花火大会に行きました。
まず竹芝ふ頭に行きましたがそこはもう1mmの隙間もないくらいにシートが敷き詰められ
入る隙は全くなし(>_<。。)
前日か更には前々日くらいから場所を取っていそうな勢いでした。
周辺のホテルの様子を伺いましたが立ち入り禁止などで入れず、品川埠頭からの撮影。
c0085281_15321271.jpg

     花火より街灯が目立ってしまって。。。途中からはアップにして撮影。
     ただでさえ花火を真ん中にちょうどいい大きさに写すことができないのに、
     車、街灯、木などをよけて写すのは本当に難しくて。。
c0085281_1547241.jpg

  遠いので花火が上がってくる筋が見えず、いきなり開くのでタイミングを逃してばかり。
c0085281_1552861.jpg

  花火大会に限らず写真を撮りに行くたびに、失敗&珍道中続きです。

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-08-14 15:58 | 花火 | Comments(12)
線香花火
今日は東京湾の花火に行かれなかったので代わりにお家で線香花火をやりました☆
c0085281_0344428.jpg

         線香花火も儚げでいいね☆
c0085281_0352563.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-08-13 00:36 | 花火 | Comments(9)
ひまわり
今日は東京湾の花火大会に行く予定でしたが、荒天のため明日に延期になったので、
明日行く予定にしていたソレイユの丘に行ってきました。
c0085281_003611.jpg

     ひまわりは背が高いので台が必要ということで、三崎口駅近くの酒屋さんで
     ビール瓶のプラスチックケースを頂き、それを持って行きました。
     そこからバスに乗るのはちょっと恥ずかしかった^^;
c0085281_041033.jpg

        ソレイユの丘のひまわりは、想像に反して小ぶりで可憐な感じ。
c0085281_055992.jpg

             こんな変わったひまわりも↓
c0085281_07019.jpg

      名前がわからないけれどとっても小さくてかわいい花も沢山咲いてました♪
c0085281_07589.jpg

駅に戻ってホームに入ったら雨が降ってきました。ちょうど雨にあわずに済んでよかったぁ。

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-08-13 00:18 | 花**夏 | Comments(10)
☆月夜☆
          昨日、大桟橋から撮った月の写真☆
c0085281_0283574.jpg

    ちょうど満月かな~と思って調べたけれど、一昨日が満月だったようです。
    おしかったなぁ。
    近くにあるオレンジの光などと重なるのを避けたり、船と一緒に入れるために
    端から端まで走っているうちに、月はあっという間に昇ってしまいました。
c0085281_0344523.jpg

       次回の満月はちゃんと日にちや昇る方角を調べて行こうっと♪

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-08-12 00:39 | 夕景・夜景 | Comments(12)
夕焼け
       今日の夕焼けはとてもドラマチックでした☆
       駅からの帰り道どんどん色の変わる空に本当に感動!

c0085281_23185547.jpg

       帰ってすぐにカメラを出して写真を写しました。
       家から見たいつもの景色ではないみたい!

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-08-08 20:47 | 夕景・夜景 | Comments(13)
朝顔!
       先週の土曜日、三渓園に蓮を写しに行った時に、
       早朝だったのでおじさんが朝顔の鉢をくれました(^^♪
       「あんまりよくないかも」と言っていたので咲くか心配だったけれど、
       あれから一週間、葉もつるも元気に伸びてちゃんと咲いてくれました(^^)v

c0085281_22164114.jpg

          花はとても大きくて直径10cmちょっとありそう。
          そしてこの渋い色が気に入っています☆
          種を獲って来年撒こう♪♪

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-08-07 22:25 | 花**夏 | Comments(12)
三渓園にて
      白い蓮の花を撮りたくて今朝、鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。
      でも、もう終わっていました。本当に残念。
      なので、先週の土曜日に三渓園で写した写真。
c0085281_23155618.jpg

      このところ毎週末蓮のために早起きして、今回は特にもう咲いていなかったから
      ガッカリして本当に疲れました。
c0085281_23183023.jpg

      既に来年が待ち遠しい。


      
[PR]
# by kaori-2006 | 2006-08-05 23:22 | 花**夏 | Comments(10)
みなとみらい
     今日は一日中よく晴れて嬉しかった♪夕暮れ空もとってもキレイでした☆
c0085281_23484430.jpg

   梅雨時に行ったときとは随分違って湿気がない分クリアに見えてキレイだったし、
   風も涼しくて、歩いているだけでとても心地よかったです(^-’)b

c0085281_23523395.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-08-03 23:54 | 夕景・夜景 | Comments(10)
神奈川新聞の花火
          昨日は神奈川新聞の花火大会に行ってきました。
c0085281_22481185.jpg

臨港パークの波打ち際から視界に収まりきらないくらいの大きな花火☆
ビックリしました。写真撮るためにファインダーを見ていたらもったいないくらいでした。
c0085281_2250137.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-08-02 22:56 | 花火 | Comments(8)
浦安の花火大会
         土曜日に浦安の花火大会に行きました☆
c0085281_21283041.jpg

     花火が始まったらどしゃぶりの雨が降ってきて傘をさしながら大変でした。
     拭いてもレンズについた雫が写ってしまって(>_<)
     
c0085281_21284841.jpg

     しかし友達の会社の方達が早くから宴席を設けていてくれたおかげで
     とっても近くで見れて、今まで見たことがないくらい迫力満点!!
     音もすごかったし感動的でした☆
     
[PR]
# by kaori-2006 | 2006-07-31 21:29 | 花火 | Comments(8)
ブログstart!
     写真に興味を持って約一年。益々楽しくなってくる♪
     そして、2ヶ月程前に一眼レフのカメラを購入しました。
     みなさんのブログでたくさんの素敵な写真触れるのはとても楽しい(^^♪
     そして勉強になります。影響を受けて私もブログを開始したくなりました☆
c0085281_2125830.jpg

            少しずつでも続けていければと思います。
            まずは、大好きな蓮の花

[PR]
# by kaori-2006 | 2006-07-28 21:43 | 花**夏 | Comments(4)