カテゴリ:花**春( 252 )
花の精
c0085281_20220725.jpg


名前がわからないのですが、とても可愛らしい花でした♡


[PR]
by kaori-2006 | 2017-05-03 20:15 | 花**春 | Comments(0)
ビオラ
c0085281_21162596.jpg

昨秋買ったビオーレという品種のビオラです。
写真では白っぽく写っている部分が水色で、色が気に入っています。
お花が大好きな娘が「ご飯を食べるテーブルに飾りたい」と。
これまで、お部屋に花や壊れやすい飾りなど飾りたくても危なくてできなかったのに、成長を感じます。


[PR]
by kaori-2006 | 2017-05-02 21:34 | 花**春 | Comments(0)
風薫る・・・
c0085281_20030786.jpg


ライラックのお花がこんなにきれいに咲いているのを初めて見ました。
何度か木を見たことはあったのですが、時期が違って咲いていなかったり、
ほぼ終わっていたりでなかなか見られずにいました。
今回見ることが出来て嬉しかったです(^^)


[PR]
by kaori-2006 | 2017-05-02 20:06 | 花**春 | Comments(0)
可憐
c0085281_20483059.jpg


娘は今年すずらん組なので「種を植えたい」と言われ、
「種はないけれど、ポット植えのものがあるかもしれない」と園芸店に行ったのですが、
もう咲く時期なので売っていませんでした。
2~3月ごろ出ていたそうなので来年は逃さず買おうと思います。

でも昨日は咲いているのを見つけ、娘にも見せることができました。良かったです(^^)





[PR]
by kaori-2006 | 2017-05-01 20:59 | 花**春 | Comments(0)
wave line
c0085281_20350957.jpg



お庭で今年一番最初に咲いた薔薇はスパニッシュ・ビューティーでした。
4/29に咲き始め、今朝はもう20輪以上咲いていました♪
↓ こちらは昨年撮ったもの


c0085281_20395585.jpg


[PR]
by kaori-2006 | 2017-05-01 20:41 | 花**春 | Comments(0)
c0085281_21173394.jpg


庭のバラがいつの間にかたくさんの蕾を付けていました。
アブラムシがついた蕾もあり、慌てて消毒しました。
こちらはローズ・ポンパドゥール。近づくと既にいい香りがしていました。
去年はラ・マリエが一番最初に咲きましたが、今年はこっちが先かな♪


[PR]
by kaori-2006 | 2017-04-26 21:28 | 花**春 | Comments(2)
スノーフレーク
c0085281_21061872.jpg


スノーフレークは大好きで、一昨年球根を植えて、去年は咲いたのですが今年はまだ咲いていません。

葉はぐんぐん伸びていますがまだ蕾もなく。。
形も緑の斑点もかわいいお花です☆


[PR]
by kaori-2006 | 2017-04-26 21:14 | 花**春 | Comments(0)
*
c0085281_20571976.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2017-04-26 21:03 | 花**春 | Comments(0)
いちごの花
c0085281_21520592.jpg
確か秋頃植えたいちごの花がようやく咲き始めました。
なかなか咲かないのでダメかなと思っていたらやっと(笑)
ガクの形があのいちごのへたの形でかわいいです。
無事に実るといいなぁ。


[PR]
by kaori-2006 | 2017-04-25 21:33 | 花**春 | Comments(0)
*
c0085281_21130818.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2017-04-25 21:05 | 花**春 | Comments(0)