カテゴリ:その他( 183 )
希望
c0085281_2250594.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2017-01-07 22:50 | その他 | Comments(0)
*
c0085281_21222289.jpg

蜘蛛の巣に吊るされてゆらゆら 素敵な飾り♪

[PR]
by kaori-2006 | 2016-12-29 21:22 | その他 | Comments(0)
*
c0085281_21303213.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2016-12-28 21:26 | その他 | Comments(0)
クリスマスケーキ
c0085281_20524640.jpg


遅ればせながらクリスマスケーキの写真。
去年同様リリエンベルグというお店で買いました。大好きなお店でだいぶ前からチェックしていました。
予約の電話がとても混んでいて、開始から3日間、いろいろな時間にかけても繋がらず、やっと4日目のお昼頃に予約をすることができました(^^)
見た目も繊細でとってもかわいい、そしてとても美味しかったです。

c0085281_20525677.jpg


c0085281_2053749.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2016-12-28 20:59 | その他 | Comments(0)
朝露
c0085281_20413621.jpg


朝露を撮りたくて、葉ボタンを買ってきました。
葉ボタンもいろいろな種類が出ていて、どれが撮りやすいかなと4種類買って来てみました。
我が家の庭、冬はあまり日が当たらないので、当たるところに移動させながら撮影。
動かすと雫が落ちてしまうし、日の当たるところに移動するとあっという間に蒸発してしまう、
太陽の角度もどんどん変わるので苦労しました。

c0085281_21111544.jpg


c0085281_21112454.jpg


c0085281_21113289.jpg


[PR]
by kaori-2006 | 2016-11-21 21:07 | その他 | Comments(4)
秋色さんぽ道
c0085281_21483762.jpg



今は薔薇がきれいな神代植物公園、写真教室がきっかけで訪れてから大好きな場所になり、しばしば出かけています。
広くてこんな木に囲まれたところもあってお散歩も楽しいです(^^)

c0085281_22105860.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2016-11-10 21:56 | その他 | Comments(0)
*
c0085281_2251545.jpg


先日朝露を撮りに行った帰り、綿毛に水滴が付いていたのを発見。
でも近くに小さなゴミが付いている、取り除いたら綿毛が飛んでしまうから、
まぁそのまま撮ろうかとカメラを向けたら、それはゴミではなく
小さな小さなバッタでした。バッタの赤ちゃんでしょうか(^^)

[PR]
by kaori-2006 | 2016-10-08 22:58 | その他 | Comments(0)
きらめき
c0085281_22342932.jpg


少しだけ早起きをして朝露を撮りに行きました。
日中と夜中の気温差があるほど朝露が降りるようですが、
この日はあまり差がなかったので少なかったのだと思います。
でも日が射してきてキラキラと光ったので良かったです。
また秋晴れの日に行きたいです☆

[PR]
by kaori-2006 | 2016-10-05 22:35 | その他 | Comments(2)
実りの秋
c0085281_21122418.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2016-10-05 21:12 | その他 | Comments(0)
蝶の舌
c0085281_20435274.jpg

昔観たスペイン映画「蝶の舌」を思い出しました。
「蝶の舌は渦巻き状である」というエピソードが出てきます。
たまたま撮れたこの写真を見て、本当に丸まっているんだなぁと感動しました。
だいぶ前の映画ですが大好きで何度も観たので印象に残っています。
大自然の中で心を通わせる先生と少年、そしてスペイン内戦・・ 久しぶりにまた観たくなりました。

そしてスペインと言えばダリ
今日から六本木でダリ展が始まったようなので行きたいなぁ(^^)

c0085281_2135666.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2016-09-14 21:08 | その他 | Comments(0)