ティータイム♪
c0085281_2283133.jpg


今日はまた鎌倉に行ってきました(^^)
八幡宮の蓮は今にも咲きそうな蕾がたくさんあって、間もなく見頃になりそうでした☆

小川軒のケーキです。ケーキもおいしいのですが、レーズンサンドが特にお気に入りで
今日もたくさん買ってきました~(^^♪

[PR]
by kaori-2006 | 2007-07-21 22:47 | その他 | Comments(20)
Commented by hama-wind at 2007-07-22 00:17
お疲れ様でした。
お疲れあとにはスイーツがつきもの(笑)モンブランももちろん好物で~す♪
マロンのツヤツヤ感が、よけいに食欲をアップですね!

町田の薬師池の大賀ハスがやはり良さそうな感じです。八幡宮とどちらにしようかな…。
Commented by dah_zero at 2007-07-22 07:56
テーブルフォトも雰囲気があって良いですね。
簡単そうでこういう雰囲気はなかなか出ないと思います。
Commented by こぐ at 2007-07-22 10:53 x
私も小川軒のレーズンサンド大好きですよ〜。
紅茶にもコーヒーにも合いますよね!
ケーキは食べた事が無いのです。とっても繊細な感じで
きっと上品なお味なのでしょうね!この色!
三谷幸喜の作る映画の三谷レッドだわ!こういう色も
ホックリ温かい気持ちになれますす。
Commented by kaori-2006 at 2007-07-22 16:09
hama-windさん、コメントありがとうございます。
いろいろなケーキがあっても、ついモンブランを選ぶことが多いです(^^)
これもおいしかったですよ~。
町田の薬師池ですか、知りませんでした。行かれたら感想聞かせてくださいね。
来年は慎重に時期を選んで行きたいです。
Commented by kaori-2006 at 2007-07-22 16:15
dah_zeroさん、コメントありがとうございます。
店内の灯りがオレンジっぽかったのでそのままオートで撮ってみました。
食べる前にあれこれ撮ってみていたら、結構時間が経ってしまい、
同じくらいに入った隣の人は、私が食べ始める前にもう終わって帰ってしまいましたよ(^^;
ケーキはたまに撮ってみるのですが、なかなかうまくいきません~。
Commented by kaori-2006 at 2007-07-22 16:24
こぐさん、コメントありがとうございます。
レーズンサンドの中では、このお店のが一番好きです☆
ケーキもおいしかったですよ!鎌倉に行くとつい寄りたくなります。
三谷レッドですか?三谷幸喜の作品は、前にラジオの時間を観たことがありますが
結構前でよく覚えていないので、今度また観てみますね~。
そういえば、有頂天ホテルも観たかったんです(^^)
Commented by umisanjin at 2007-07-22 21:04
うわぁ~~~~~モンブラン!大好きです♪
美味そうな写真の撮り方を、ここで学ばなくっちゃ~^^v
ほんとに、上手に撮れまてますね。
Commented by ryonouske at 2007-07-22 23:24
いやま~おいしそう^^
レーズンサンドというとこってり甘い~って感じだけれど...
コーヒや紅茶があればついつい食べ過ぎてしまいそうですね^^
Commented by emiko at 2007-07-23 00:00 x
きゃ~、モンブラン!!美味しそう♪♪
かれこれ1年以上食べてないよ。。。
こっちは美味しいケーキがないのが悲しい。(涙)
散策の後のスイーツっていいよねぇ。

下記のアレンジメント、シックな色合いで素敵☆
Commented by riki at 2007-07-23 00:15 x
私も見た目に似合わずケーキとかが好きなのであります。
最近では一人でファにレストかへ入ってチョコレートパフェとか
平気で頼めるようになってしまったし…。 (爆)

優しい感じの照明に照らされたモンブラン、そして奥に置いてあるコーヒー(?)、
ほんとうに「ホット」する一枚ですね! (←オヤジギャグ!)
Commented by Harquita at 2007-07-23 23:01 x
じゅるり。
美味しいんだろうけど、美味しそうに撮るねぇ。
Commented by kaori-2006 at 2007-07-24 22:58
umisanjinさん、コメントありがとうございます。
umisanjinさんもモンブラン好きですか~?
私もどこに行ってもあればついモンブランを選んでしまいます(^^)
秋冬は特によくお店に並んでいますので、ついつい太ってしまうのです~。
Commented by kaori-2006 at 2007-07-24 23:03
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
レーズンサンドはマルセイのもおいしいけれど、ここのもとてもおいしいです(^^♪
鎌倉に行かれたときには寄ってみてくださいね~♪
Commented by kaori-2006 at 2007-07-24 23:06
emiko、コメントありがとう。
やっぱりケーキは日本のがおいしいよね。
そういえば、モンブランって見かけたことなかったね。ないのかな~。
でも、そちらにも日本にはないおいしいものもたくさんあるものね(^^)
Commented by kaori-2006 at 2007-07-24 23:09
rikiさん、オヤジギャグありがとうございました(^^)
rikiさんも甘いもの好きですか~?チョコレートパフェいいですね!
後ろにあるのは紅茶なんですよ☆ コーヒーより紅茶党なんです(^^)
Commented by kaori-2006 at 2007-07-24 23:13
Harquitaさん、コメントありがとう。
とてもおいしかったよ~(^^)
他のもおいしそうで、次は他のを頼もうと思ってもついまたモンブランを頼んでしまいます(^^)
Commented by emiga at 2007-07-26 20:54 x
栗がツヤツヤで美味しそう
食べ物って撮り方難しいって聞くけど上手だね。
Commented by kaori-2006 at 2007-07-26 23:13
emigaさん、コメントありがとう。
おいしそうに見える?嬉しいです。ありがとう(^^)
ケーキはよく撮ってみるのだけれど、なかなかうまくいかないよ~。
食べ物ってどう撮ったらいいのやら、全然わからない~。
Commented by anagw918-4001 at 2007-07-28 11:26
う~、おいしそう。ここ1ヶ月ケーキというもの、食べてません。だから、コメント控えていたのだぁ。その代わりにアイスクリームは、ガンガン食べています。これじゃ、ビリーの意味ないよね。
食べ物シリーズも好きです。また、おしそうなケーキをご馳走してくださいね。
Commented by kaori-2006 at 2007-07-29 23:57
いまちゃん、コメントありがとうございます。
1ヶ月も我慢なんてすごい!
アイスクリームは他のスイーツより太りにくいって聞いたことがあります(^^)
食べ物は時々挑戦するんですけど、私が撮るとただ撮っただけで、
だから何?って感じになっちゃうんですよね。。(>_<)
(あ、食べ物に限らずか・・(^^;) もっといろいろ練習したいです~。
<< クローバー* 和テイスト >>