c0085281_22112015.jpg

昨日蓮を撮りに行きましたが、もう既に遅かったみたいであまり咲いていませんでした(>_<)
先週末は早すぎて蕾ばかりだったのに。。 今年は見頃を逃してしまいました。



これは「富の宝」という名前がついていました。色も他のより少し濃くて華やかな感じです。

c0085281_22114969.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2007-07-17 22:44 | 花**夏 | Comments(19)
Commented by hama-wind at 2007-07-17 23:02
え、もう遅いのですか?(汗)
花の命は短いって…短すぎです~…。
明後日にでも撮りにいこうかと思ってたけど、もう無理でしょうか?

ほんとうにハスの花ってきれいですね。
2枚目はソフトフィルターいれてらっしゃいます?
Commented by anagw918-4001 at 2007-07-17 23:54
お花は、タイミングって、難しいのですね。
言われてみれば、花ビラが、ぽっちゃり?してる?蓮の次は、どんな夏の花で、楽しませていただけるのかな。
やはり朝早く撮りにいかれてるですか。
Commented by ossanniichan at 2007-07-18 12:57 x
こんにちは^^
私は、最近忙しくて・・・手抜きばかりだったのですが。。。
花火も順延で翌日でしたが、これまた雨・・・・&風なし。。。ダメでした^^;
なぁ、少しはUPする予定ですが。。。。

この2枚目の花は見事ですね~^^ とっても綺麗・・・・まるでkaoriちゃんのようです!!
Commented by dah_zero at 2007-07-18 19:02
花の開き加減がとても良い雰囲気だと思います。
色が濃すぎず薄すぎず、本当に上品で良い色。
ソフトフィルターといえばkaoriさんの世界ですね。この上品な仕上がりはそうそう真似できません。
Commented by umisanjin at 2007-07-18 22:06
富の宝、、一回り小さい花?でしょうか。。。
今日、近くの公園に咲いてる蓮を撮ってきましたが
kaoriさんのように、撮れない… ん、、、(汗)
Commented by kaa. at 2007-07-18 22:54 x
ご無沙汰しちゃって申し訳ありません。。
kaoriさんは相変わらず、積極的に撮ってますねー。

いつもながら、とても柔らかく澄んだ絶妙なバランスの写真、
自分は本当に好きです。
kaoriさんは自分の好きな写真家の一人なのです。
ホントですよ。^^
Commented by hama-wind at 2007-07-19 22:07
今日、四季の森公園まで行ってきましたが、雨はパラつくしお花は遠いし…悲しい結果になりました(泣)
この近辺でまだお花が健在、しかも近くに寄れそうなところってありませんか?
もしご存知だったら教えてくださ~い!
Commented by kaori-2006 at 2007-07-19 22:50
hama-windさん、コメントありがとうございます。
2枚目はソフトフィルターつけていますよ。
大船のフラワーセンターですが、変わった蓮が入り口のところに少しだけ
バケツに植えられているんです。
たくさんあるわけじゃないので、周りの人工物がどうしても写ってしまうのですが
ソフトフィルターをつけると、人工物がぼかされてわかりづらくなりました。

四季の森公園ですか?初めて聞きました。蓮が咲いているのですね。
今週の月曜日は、フラワーセンターはほとんど終わりかけ、
八幡宮は、蕾も花も実もあんまりなくて葉っぱばかりでした。
まだこれからなのか、終わってしまったのかよくわかりませんでした。
三渓園はフラワーセンターよりは咲いていましたが、終わりに近かったです。
あさってから土日の早朝開園をするようですが・・。
そんなわけで、私もどこかまだ咲いているところがあるのかわからないんです。
でもこの3箇所の中では八幡宮がまだ可能性があるのかな・・?
あっという間に過ぎていて、がっかりです~(>_<)
Commented by kaori-2006 at 2007-07-19 23:25
いまちゃん、コメントありがとうございます。
上の蓮はぽっちゃりしていますよね~。その姿がかわいくて撮ってみました(^^)
この日は朝5時起きで行きましたよ!でもあんまり咲いていなくてがっかりでした。
次のお花は何があるかなぁ。。最近は花ばかりなので少し他のものも撮りたいと思っています。
でもこれがなかなかできないのですが。。
Commented by candypop-m at 2007-07-20 14:50
うわぁ~kaoriさんの世界だぁ~~♪
ほわほわと優しい ピンクの花に癒されますね
私もフィルター付けて撮ってみたけど・・・こんなに柔らかく写らんです!! 涙
キーワードは光でしょうか・・?
コレを撮った時のお天気は? 太陽出てましたか・・?
質問攻めで m(_"_)m スミマセン!!  笑
Commented by kaori-2006 at 2007-07-21 00:11
ossanniichanさん、コメントありがとうございます。
またまたお世辞を・・(^^;
雨の花火は大変でしたね。私も去年一度雨が降ってきたことがありました。
いろいろ起こって、写真撮るのも大変ですよね。楽しいけれど。。
Commented by kaori-2006 at 2007-07-21 00:21
dah_zeroさん、コメントありがとうございます。
気に入って頂いて嬉しいです。
蓮のピンクってきれいですよね。蓮はとても好きな花なのですが
今年はタイミングを逃してしまい、とても残念です(>_<)
Commented by kaori-2006 at 2007-07-21 00:25
umisanjinさん、コメントありがとうございます。
富の宝は少し小さかったような気もします。ごめんなさい、はっきり覚えていないのですが・・
近くの公園に咲いているなんていいですね。
私の家の近くにも咲いていれば、毎朝見て咲く4日間の観察をしたいところです。
Commented by kaori-2006 at 2007-07-21 00:32
kaa.さん、コメントありがとうございます。
気に入って頂いてとてもうれしいです。
私もkaa.さんの写真が大好きでいつも楽しみにしているんですよ。
相変わらずあちこちに撮りに行ってはいます。
しかし、撮るのは楽しいけれど家で見るとがっかりってことが多いです~(^^;
Commented by kaori-2006 at 2007-07-21 00:42
まきさん、コメントありがとうございます。
キーワードは何でしょうか?私もよくわからないのです~(^^;
ソフトフィルターはよく使っていますが、イマイチどんな時に使ったらいいのかわかりません。
いつもその時ばったりで様子をみながら試しているんです。
1枚目はフィルターなしで晴れの日に撮っているのですが、
2枚目はフィルターつきで曇っていて太陽は出ていない時に撮っていますよ~。
Commented by こぐ at 2007-07-21 18:56 x
何とも言えない色ですね!前に見た仏教の読み物の中に出て来た
蓮の花の様子にとっても良く似ていて、思わず見入ってしまいました。
一眼レフ、検討中ですが、迷いますね(笑)
kaoriさんはどんな機種をもっていらっしゃるのでしょう?!
レンズは?!もう、みんなに聞きまくっております(笑)
Commented by ryonouske at 2007-07-21 22:06
花びらが少しすっ~としている種類ですね。
撮影する前に見れたのでもう私は満足。
お腹いっぱい状態です(^_-)
Commented by kaori-2006 at 2007-07-21 22:32
こぐさん、コメントありがとうございます。
一眼レフ検討中ですか?是非買ってください~。なんて(^^;
こぐさんの作品も楽しみにしていますので☆
私はペンタックスの*istDS2を使っています。
ファインダーが大きくて見やすいと薦められてこれにしました。
レンズはシグマの18-125mmを一緒に買って、それで撮っていたのですが、
5月にタムロンの90mmマクロを買いましたよ~。
Commented by kaori-2006 at 2007-07-21 22:35
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
そうですね、他のより花びらがすっと伸びている感じですよね。
あと、花びらの数も多かったような気がします。
今年は蓮のタイミングを逃してしまいました~(>_<)
<< 和テイスト 眠り姫 >>