河口湖
今日は河口湖に行ってきました(^^♪

c0085281_19593897.jpg

c0085281_19595463.jpg


ここにもかわいい富士山が(^^)

c0085281_2035378.jpg

c0085281_2005916.jpg

c0085281_201182.jpg

このお花、キカラシというそうですが、見た目は菜の花にそっくり。
菜の花を少し小さくした感じです。


[PR]
by kaori-2006 | 2007-06-23 20:04 | その他 | Comments(22)
Commented by ossanniichan at 2007-06-23 20:15 x
こんばんは^^
いつの間に・・・・・しかもこの私を置いてきぼりにし・・・・誰と・・・・・・爆^^/

いいなぁ~! 富士山。。。。 もっと近ければ毎日でも行きたいのですが。。。
河口湖では、まだ春真っ盛りなんですね!???
しかも、粋な計らいまで。。。。。

やっぱり、花・花って言うだけあって、お花は右に出るものが居ませんね!!!
Commented by hama-wind at 2007-06-23 23:12
たまってたものを一気にはらすかのように、精力的に撮られてますね。
なんだか嬉しいなぁ~、イキイキとされてますね!

まだ残雪の富士山…これもいい!
西から低気圧接近、て感じですね♪
Commented by こーちゃん at 2007-06-23 23:23 x
富士山がくっきりですね!
残雪と雲の掛かり具合が良いですね。

キカラシ、どう見ても菜の花に見えるんですが、なるほど
一回り小さい訳ですね。
天気も良かったようで、楽しい撮影だったんでしょうね。
写真からそんな印象受けましたよ(^▽^)
Commented by NAOMI at 2007-06-24 00:10 x
河口湖かー。遠出してきたんだねぇ。
富士山が近い!やっぱり富士山はいいねぇ。
うちの近くからも、富士山がはっきり見えるスポットがあるんだよ!
お花の富士山もかわいい!
Commented by ryonouske at 2007-06-24 01:15
富士山みごと!!この時期はなかなか見れそうでみえれないことが
多いのです。ラベンダーもちょうど見頃でよかったね^^いつもススキの
イメージの場所なので新鮮です♪
Commented by emiko at 2007-06-24 06:45 x
ほんと富士山くっきりきれいだね!!お花のミニ富士山もかわいい。(笑)
ラベンダー畑も初夏の爽やかな感じだね。

青空がバックのお花の写真すごく素敵で好き♪♪
Commented by candypop-m at 2007-06-24 09:25
おはよう~♪
1枚目 爽やかな風にのりラベンダーの香りが届いてきましたよ^^v
なんだかとっても嬉しい気分になりました!!
ありがとう~♪
Commented by umisanjin at 2007-06-24 13:34
画面から、爽やかな風が吹いてくるようです、、、。
ラベンダーの香りまで…
河口湖には行ったことがないんです。釣りで精進湖、本栖湖、芦ノ湖
には時々、通いました。
Commented by dah_zero at 2007-06-24 15:55
富士とラベンダーの取り合わせなんて、とっても素敵です。
花で作ったミニ富士山は、作った人のアイディアに乾杯。
ポピー、でしょうか、この季節にも綺麗に咲いてるんですね。びっくり。
Commented by anagw918-4001 at 2007-06-25 00:28
富士山きれいですね。これは土曜日かしら?
ぐやしぃ~(>_<)いつも、富士山には、嫌われてます。
今日(日)も行ったんですが、雨で嫌われました。
ラベンダー8分ぐらい咲いてますね。
ポピーが、青空に気持ちよさそうに咲いてますね。まるで、自分が、花畑に寝転んでるみたいですね。

Commented by riki at 2007-06-25 01:04 x
kaoriさんの作風はもちろんですが、
行動範囲が私と同市民だからか、「私も行ってみようかな?」というところが
非常に多くて、親近感が涌きます。 (^^

河口湖かぁ… どれくらい行っていないかなぁ…。
富士山も迫力がありますね!!
Commented by kaori-2006 at 2007-06-25 23:37
ossanniichanさん、コメントありがとうございます。
土曜日に行ってきましたよ♪ 誰とかは秘密・・(^^)
とても陽射しが強かったので暑かったのですが、朝晩は寒いのかもしれませんね。
咲いている花がこちらより遅いですものね。
紫陽花も沢山ありましたがまだこれからって感じでしたよ~。
え~、私は一番左ですよ。そう言われるとタイトル変えないといけないなぁ(^^;
Commented by kaori-2006 at 2007-06-25 23:45
hama-windさん、コメントありがとうございます。
せっかくだから今のうちにいろいろ行こうと思って出かけてみてます(^^)
でもその“今のうち”が随分長引いてて、やや心配でもあるのです・・
ということで、実は内心そんなにイキイキしていないんです~(>_<)
でも、そう言われると物は考えようだし、いい方に考えようって今思いました。
西から低気圧ですか?さすがhama-windさんだ!
この後どんどん雲が発生して午後には富士山がどこだかわからなくなってしまったんですよ。
Commented by kaori-2006 at 2007-06-25 23:51
こーちゃん、コメントありがとうございます。
今年は結構雪が残っているみたいですね~。
朝、家を出たときも車に乗っているときも曇っていたのですが、
トンネルを越えたら晴れていて富士山がくっきり見えたので嬉しかったですよ~♪
菜の花に似てますよね。種もできてて本当に形は一緒でしたよ。
調べてみたら、美瑛で咲く花みたいで、涼しいところの花なのかもしれませんね~。
Commented by kaori-2006 at 2007-06-25 23:56
NAOMIちゃん、コメントありがとう。
富士山あんなに近くで久しぶりに見たよ~(^^)
晴れてて良かった☆ そうそう、ほうとうもおいしかったよ♪
この後のんびりしてたらすぐ雲が出てきちゃって、富士山の写真はこれしか撮れてないんだ(^^;
陽射しが強くて、すごい日に焼けちゃった~(>_<)
Commented by kaori-2006 at 2007-06-26 16:54
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
ここはススキがあるんですか?ススキの時期もよさそうですね!
行ってみたいなぁ(^^)
ラベンダーの香りは好きで、よくアロマランプをやっているんですが
実際にたくさん咲いてるのって見たことなかったので、行ってみました☆
とてもいい匂いでした(^^♪
Commented by kaori-2006 at 2007-06-26 16:57
emiko、コメントありがとう。
とてもきれいな青空だったよ~♪
やっぱり空気が澄んでいるのかなぁ。いつもは空に向かって花を撮っても
こんなに青空にならない気がするんだけど、今回は鮮やかに写ってたよ☆
ブルーベリーソフトがおいしかったよ~(^^)
Commented by kaori-2006 at 2007-06-26 17:00
まきさん、コメントありがとうございます。
嬉しい気分になりましたか?それは良かった♪
そう言って頂けると私もとっても嬉しい気分になります(^^)
日が当たっていると暑かったんですけど、日陰の風はとても気持ちよかったです~。
Commented by kaori-2006 at 2007-06-26 17:06
umisanjinさん、コメントありがとうございます。
そういえば、河口湖には釣りをしている方がたくさんいましたよ~。
umisanjinさんのところからだとちょっと遠いかもしれませんが
今はラベンダーも咲いているし、とてもよかったですよ!
釣りも楽しそうですね♪観光と写真を兼ねて(^^♪
Commented by kaori-2006 at 2007-06-26 17:10
dah_zeroさん、コメントありがとうございます。
ラベンダーが見たくて行ってきました(^^) ミニ富士山もgood ideaですよね!
ポピーがまだ咲いていたんですよ~☆
昼間はこちらと変わらない暑さでしたけど朝晩は涼しいのかもしれませんね。
紫陽花もまだこれからって感じでした。
Commented by kaori-2006 at 2007-06-26 17:17
いまちゃん、コメントありがとうございます。
そうです、土曜日に行ってきました。
朝は見えたんですけど、どんどん雲が発生してきてあっという間に隠れちゃいました。
着いてすぐ1枚目の写真を撮って、それからぐるっとまわってのんびりしてたら
もう雲がかかってしまっていて、だからこの1枚しかないんです(^^;
ラベンダーもまだこれからって感じでしたのでいまちゃんもまた行ってみてくださ~い♪
Commented by kaori-2006 at 2007-06-26 17:20
rikiさん、コメントありがとうございます。
rikiさんも横浜市民ですか~?てっきり千葉に住んでいらっしゃるのかと思っていました(^^;
富士山、随分久しぶりに近くで見ました。改めてきれいだなぁと思いました。
今回はラベンダーが見てみたくて出かけてみたんです(^^)
<< 日傘をさして お散歩♪ >>