お散歩♪
c0085281_11402535.jpgいつも横浜の風景、夕焼け、空のとっても素敵な写真をお届けして下さるhama-windさん http://hamawind.exblog.jp/ から、山手西洋館でイベントをやっていると教えて頂き、昨日はお出かけしてきました(^^)

元町商店街を通ってフランス山へ☆



7つの西洋館では、2007 山手西洋館フェスタJUNE ~花と器のハーモニー~ を開催しています。
その中の一つ、イギリス館へ行ってきました。
ここでのテーマは「ふたり」から「家族」へ、「乾いた社会」から「やさしい社会」へ


c0085281_12525859.jpg


結婚式の日の部屋になっています。
ドレスやタキシード、靴などが散乱していて、いかにも誰かが本当に使っていたかのようになっています。
一瞬、入っていいのか躊躇してしまうほど(^^;


c0085281_122475.jpg

c0085281_12294053.jpg

c0085281_12302246.jpg


お隣の部屋は、子供の1歳の誕生会(^^♪
とても可愛らしいテーブルアレンジです☆


c0085281_12572579.jpg

c0085281_12344668.jpg

c0085281_1235091.jpg


他の西洋館にも行きたかったのですが、出足が遅れた上に、暑くて休憩などしながら行ったので、
遅くなってしまいここしか行かれませんでした(>_<)



その後、山下公園へ

c0085281_12422522.jpg


道路沿いにはアナベルがとてもきれいに咲いています。

c0085281_1243271.jpg


久しぶりに夕暮れ時の大桟橋にも行ってみました。

c0085281_12442318.jpg


クイーンの塔、横浜税関を通って・・

c0085281_12464744.jpg


最後は赤レンガ倉庫です☆

c0085281_12472298.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2007-06-21 11:42 | その他 | Comments(20)
Commented by dah_zero at 2007-06-21 20:57
いや~今日はまたkaoriさんワールド炸裂という感じで、もう凡人
には真似できないその柔らかな空気感。最高です。

前半5枚、ソフトフィルターを持っていようとも、絶対真似できな
いと思いました。
Commented by umisanjin at 2007-06-21 21:55
うわぁ~びっくりした! kaoriさんが結婚?しちゃったのか、、、と(^^;
一日を表現されてたのですね~!
すごく柔らかい写真です。ウエディングを感じさせる写真…
Commented by NAOMI at 2007-06-21 22:12 x
結婚式の部屋と子どもの1歳の誕生日の部屋、ステキだね~
こんな誕生日パーティにしたかった…(ムリ)
横浜って、見所たくさんあるよね。
こっちに住んでると、あまりありがたみを感じないけど、
やっぱり私は横浜が好きだわ~。
Commented by hama-wind at 2007-06-21 22:32
わーい、ほんとに行ってくださったんですね!
しかも僕の名前まで出してくださって…本当にありがとうございます。

やはり、ちゃんとkaoriワールドになりますね…。僕みたいな写真の羅列にならないのがさすがですね!
これはセンスだから、真似しようがないんだけど…(汗)

赤レンガのWBは何で撮られました?もし良かったら、また参考までに教えていただけますか?
Commented by こーちゃん at 2007-06-22 06:53 x
前半の館内の写真はとても雰囲気が良いですね。
ソフトフィルターが効果的ですが、それを生かせる腕が素晴しいです。
アナベルの写真も何気ない1枚ですが、洋館とお洒落なバスを
上手く入れてますよね。
毎度毎度溜息交じりで見ています(^^)
Commented by kaori-2006 at 2007-06-22 14:37
dah_zeroさん、コメントありがとうございます。
そんな風に言って頂いて恐縮ですよ。
勝手に自己流で撮ってるだけですので、よくも悪くもワールドになってしまうんだと思います(^^;
ちゃんと勉強した方がいいかなと思うのですが。。
Commented by kaori-2006 at 2007-06-22 14:42
umisanjinさん、コメントありがとうございます。
あはは、びっくりしましたかぁ?(^^)
私もこの部屋に入って、誰かが使ってるところに入ってしまったかとびっくりしたんですよ。
誰もいなくて静かでしたし、靴とか脱ぎ捨ててあるし。
お手紙があったり、読みかけの本が開いてあったり、いかにも誰かが使ってるみたいになってるんです☆
部屋の中はゆりの香りに包まれて幸せいっぱいな雰囲気でしたよ♪
Commented by kaori-2006 at 2007-06-22 14:45
NAOMIちゃん、コメントありがとう。
とても素敵だよね~。食器はノリタケの物なんだって。
ウェディングコーディネーターの方がセッティングしたみたい☆
参考にしたくなるよね!でも実際自分の家で真似するのは無理だぁ(^^;
Commented by kaori-2006 at 2007-06-22 14:54
hama-windさん、コメントありがとうございます。
勝手にお名前を出させて頂きごめんなさいね!今回のオススメして頂きありがとうございました。
日が長いのでのんびり出かけて行ったら、洋館は5時までで1箇所しか行けませんでした(^^;
館によってテーマがあるみたいで、他のところも素敵そうですね!
赤レンガは蛍光灯で撮っています。
もうだいぶ暗くなってしまってたので、長秒で、空を青くしたくてこれにしました☆
本当はクイーンの時間に撮りたかったんですけどね。
Commented by kaori-2006 at 2007-06-22 15:07
こーちゃん、コメントありがとうございます。
こーちゃんはいつも人とかタイミングよく、素敵な感じに入っていてすごくいいなと思ってるんです。
私はどうしてもそんなにすぐにパッと撮ったりできなくて、動くものが撮れないんです。
でもこのバスはまっすぐの道から走ってくるので予想がついて写せましたよ(^^)
また斜めに曲がっちゃいましたけどね・・(^^;
観光スポットを周る赤い靴バスなんです。赤くてかわいいですよね!
Commented by anagw918-4001 at 2007-06-22 23:24
なるほど、ストーリー製があるのですね。二人から、家族へなるほど。
結婚式の部屋が、印象的ですね。その空間を共用してる感じがします。
そうか、ジューンブライドですものね。
赤いバス、あっというまに、通りすぎちゃうのに、私は撃沈でしたぁ。
Commented by ryonouske at 2007-06-23 01:55
うぉ~~~やさしくてふんわり♪
かなり一日がかりで頑張りましたね。お花じゃないショットもkaoriカラーがちゃんとでてるなぁ...って感じました^^
Commented by riki at 2007-06-23 11:35 x
今回の各作品を見て、やっぱり似たような被写体を撮っても、
撮影する人によって全然違ったものになるんだなぁ、と…。
そのひとの個性がモロに出るものなんだなぁと思いました。

普段、見慣れている赤いくつ号だって、撮る人が撮るとりっぱな被写体になる…。
もっともっと、いろんなものにカメラを向けて撮らないとダメだなぁと、
溜息が出ました。。。

そうだ…
紫陽花、見頃を迎えるまでまだ時間が掛かりそうなのですが、
私のスケジュール的に行けるかどうか、ちょっと怪しくなってきました…。(泣)
Commented by kaori-2006 at 2007-06-23 16:51
いまちゃん、コメントありがとうございます。
花と器のアレンジでそれぞれの洋館でテーマを変えてやってたみたいですよ(^^)
結婚式の部屋なかなかおもしろいですよね~。ユリが飾ってあっていい香りが漂っていました☆
もう閉館間際だったので人が全然いなくてゆっくり撮れてよかったです♪
Commented by kaori-2006 at 2007-06-23 16:55
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
日が長いので、4時過ぎくらいからスタートしたので、実際はそんなに経ってないんですよ~。
最近は暗くなるのが遅いのでなんだか1日が長い感じがしますよね。
久々の横浜散策も楽しかったですよ☆
Commented by kaori-2006 at 2007-06-23 17:03
rikiさん、コメントありがとうございます。
確かに友達と一緒に撮りに行っても、全然違う風に撮ったりしていますものね。
赤い靴号の写真は、最初はアナベルと後ろの建物が撮りたくて撮ってたんですけど
そのとき走っていたトラックが写ってしまってたんです。
それを見て、赤い靴号通らないかなぁと思って、見てたらちょうど来たんですよ(^^)
rikiさんが撮りたいアジサイはまだ見頃じゃないんですね!
見に行かれるといいですね☆
Commented by hama-wind at 2007-06-23 23:07
実物を見てきたので、よけいにあなたの切り口に感心しました。
イギリス館は難しかったです。ま、やはり他も難しいですが…(汗)

赤レンガはいつもWBで悩むので、うかがってみました。
ありがとうございました~!
Commented by emiko at 2007-06-24 06:52 x
素敵なイベントがやってるんだね。写真もとても素敵☆☆
ウエディングの部屋に誕生日会のテーブルセッティング、こんな優雅な生活してみたいわぁ。
ヨーロッパに住んでいるとはいえ、私の生活とはかけ離れてる。。(笑)
横浜は1日中ぶらぶらしてても飽きないよね♪
Commented by kaori-2006 at 2007-06-25 23:25
hama-windさん、コメントありがとうございます。
私はただ飾ってあるのを撮っただけですので、飾りつけが素晴らしかったのに救われましたよ。
あとちょうど空いていましたのでね(^^)
赤レンガは私もWBよくわかりません。
あまりライトが当たっているところだと特に色が難しいし、どう撮っていいのやらいつも分からないのです。
それで、今回はあまりライトの当たっていない上の方を写してみましたよ。
Commented by kaori-2006 at 2007-06-25 23:32
emiko、コメントありがとう。
食器もしゃれていて素敵だよね。こういう風にアレンジしてみたいよね。
真似したいけど、できないよ~。
窓のところには試験管みたいな一輪挿しに花が入ったのが吊るされているんだよ。
とてもいいなと思った(^^)
<< 河口湖 Rainbow Lily >>