コンペイトウ☆
c0085281_2145272.jpg

鎌倉・成就院 2006年

今年は崖崩れの影響で見れないようです(>_<)
海も見えるとてもいいロケーションで気に入っていたのですが。。

[PR]
by kaori-2006 | 2007-06-05 21:45 | 花**夏 | Comments(16)
Commented by umisanjin at 2007-06-05 21:52
ソフトフィルターが、このアジサイを、いっそう引き立てていますね!
あ!ベゴニアとシュウカイドウは同じ仲間です。ですから、、、、似てる。
Commented by kaori-2006 at 2007-06-05 22:25
umisanjinさん、コメントありがとうございます。
これは去年撮ったものなんですが、色がとても気に入っていたのでUPしてしまいました(^^)
撮った後、カメラでソフトモードにしたんです。
ほぅ、そうなんですかぁ。母もシュウカイドウによく似てると申しておりました。
一体どんな花なのか、調べてみようと思います。
Commented by hama-wind at 2007-06-05 23:16
カメラのソフトモードなんてあるんですか…。
僕のにもあるのかな?ソフトフィルターより先に楽しめそうですね!

これも可愛らしい、あなたのカラーですね…。
同じ素材を今年はどう撮られるか…それも楽しみです。
Commented by ryonouske at 2007-06-06 00:51
これからあじさいの季節ですね!
コンペイトウっていうからお腹すいてきたぞっ~。
アジサイって縦画にとるか横画に撮るかつい迷ってしまいます。^_^;
Commented by 聖那☆” at 2007-06-06 12:24 x
こんにちは、kaoriさん♪
オタフクアジサイ、とってもかわいらしいですね(^^)v
Commented by emiga at 2007-06-06 18:13 x
久々に訪問したけど、相変わらずステキな写真を撮るね~。
kaoriちゃんの写真のテイストはとっても好きです。
花火の季節になったことだし、花火も期待しています!!
Commented by NAOMI at 2007-06-06 22:35 x
うちの近所にもアジサイがすごいいっぱい咲いてる通りがあるよ!
川沿いにあるんだけど、キレイだよー。
日曜に来たとき、撮ってみる?
金平糖って題名見て、金平糖を撮ったのかと思っちゃった^_^;
Commented by kaori-2006 at 2007-06-07 20:28
hama-windさん、コメントありがとうございます。
そうそう、もしあったら試してみてくださいね!
モノクロにしたり、スリムモードや逆に太ったみたいにするモードまであるんです(^^)
カメラを買って初めに撮った花が紫陽花と菖蒲だったので、ちょうど2年目に突入です☆
Commented by kaori-2006 at 2007-06-07 20:30
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
よく紫陽花の形みたいに包装したコンペイトウが売っていますが
本当に紫陽花ってコンペイトウっぽいなぁと思って(^^)☆
この紫陽花は、花びらが丸まっていてかわいいですよね~♪
Commented by kaori-2006 at 2007-06-07 20:32
聖那さん、コメントありがとうございます。
紫陽花がそろそろ咲いてきましたね~。
小さい花が集結していて可愛らしいですよね(^^)
どこに撮りに行こうか迷ってしまします♪
Commented by kaori-2006 at 2007-06-07 20:34
emigaさん、コメントありがとう。
気に入って頂けて嬉しいよ~(^^♪
そうそう、花火がまた始まるね!
去年たくさん撮ったのに忘れちゃったから、また一からやり直しだよ~。
Commented by kaori-2006 at 2007-06-07 20:38
NAOMIちゃん、コメントありがとう。
ご近所に咲いているんだぁ♪ それは楽しみだね。是非撮りたいなぁ(^^)
金平糖を紫陽花型に包んで売っていたのがあって、
確かに紫陽花って小さい花びらで金平糖っぽいなぁと思って~。
色もそんな感じじゃない?(^^)
Commented by anagw918-4001 at 2007-06-07 23:53
まさに、金平糖ですね。
花を撮るときはいつも三脚使用なのですか。
花の高さは、低いものが多いですよね。身近な花ですが、一番撮るのが難しいと痛感するこのごろです。
Commented by kaori-2006 at 2007-06-09 17:21
いまちゃん、コメントありがとうございます。
そうですよね~、花は高さが低いのが多くて体勢が厳しいですよね。
三脚は夜撮るとき以外は使っていません。
ない方が身軽だし、自由に動けて撮りやすい気がします。
単に使いこなせないっていうのもありますが(^^;
Commented by from-sora at 2007-06-13 12:02 x
可愛らしい姿ですね!なんだかお砂糖で作ったお花みたいです。
いつ見ても、心や癒される写真です。
Commented by kaori-2006 at 2007-06-13 22:52
from-soraさん、コメントありがとうございます。
花びらが丸まっていてとても可愛らしいお花ですよね。
この紫陽花、大好きです☆
撮った後にカメラでソフトモードにしたら、色が柔らかく甘い感じになりました(^^)
<< 紫陽花 睡蓮の夢 >>