旅行☆
ようやく春を迎える北海道に旅行に行ってきました(^^)
c0085281_12455739.jpg


札幌から富良野、美瑛を通って網走、知床へバスで横断の旅。
広大な景色がどこまでも続きます。
c0085281_12483956.jpg


旭日山動物園へ立ち寄りました。
どこを見ているのかな?(^^)
c0085281_1249557.jpg


何を考えているのかしら?(^^)
c0085281_12501771.jpg

c0085281_12503137.jpg


雪解けの大雪山  銀河・流星の滝
c0085281_12542084.jpg

トドマツ、エゾマツ、シラカバの生い茂る森。雪解け水が流れる脇にはフキノトウや水芭蕉がたくさん咲いていました。
冬眠から覚め、食べ物を探すエゾシカやキタキツネの姿も・・
シカはバスが通ると顔を上げてこちらを見る姿がとてもかわいいです(^^) 大自然に囲まれて、本当に別世界が広がっていました。

白鳥の飛来地  濤沸湖
c0085281_130463.jpg



お花の咲く時期に富良野、美瑛辺りをまた是非訪れたいなぁと思いました。
c0085281_13105485.jpg


[PR]
by kaori-2006 | 2007-05-04 13:20 | その他 | Comments(20)
Commented by umisanjin at 2007-05-04 19:08
へぇ~~~北海道に行ってたんですか!写真からも空気の違いが
伝わってきますね。北海道には、ブログの友人がいます。
いつか会いに行きたいと思っています。
白熊から、オーラがでています。←私だけ?に見えるのかも、、、、、^^
Commented by NAOMI at 2007-05-04 19:49 x
北海道かー
ホントいいとこだよね。この時期もいいかもなぁ。
冬もいいよー。寒いけど、我慢できるなら是非是非!
私はラベンダー畑を見に行きたいのよねー。
そうそう、近々集まろうよー。
Commented by hama-wind at 2007-05-04 23:30
わ~、いいな!空気がおいしかったでしょう?
天候にも恵まれてたようだし、作品もかなり残されているのでは?
またアップされるのを、心待ちにしてますね!
とりあえず…お疲れ様でした~~!
Commented by ryonouske at 2007-05-04 23:52
こんばんは^^
ご旅行ですかぁ~...♪いいねっ
旭日山動物園へも...人多かったでしょ?まだ出かけられず
ですが...いつか...出かけてみたいなぁ...↑クモザルかなぁ...(^。^)
Commented by emiko at 2007-05-05 00:04 x
きゃー、いいな北海道!!大自然を感じる旅だね。
冬の寒い時期にしか行ったことないから初夏の北海道に行ってみたいよ。
ラベンダー畑見てみたい!! 
白鳥がこんなにいっぱいいるんだね。富良野行って見たいなぁ≧∀≦
GWに行ってたの?
Commented by 寧諳 at 2007-05-05 01:08 x
ガラス越しの白熊君
ソフトっぽくて良い感じ(^^♪

春の北海道は自然の目覚めが素晴らしいでしょう?
私も行きたいな^^
Commented by kaori-2006 at 2007-05-05 20:37
umisanjinさん、コメントありがとうございます。
そうですね、空気がきれいな感じがしましたよ(^^)
おいしい食べ物もあるし、北海道はよかったです。ちょっと寒かったけれど。
シロクマ君、窓越しですがすごく近づいてきてびっくりしましたぁ(^^)
Commented by kaori-2006 at 2007-05-05 20:41
NAOMIちゃん、コメントありがとう。
私もラベンダーの時に行ってみたいよ~。とてもきれいそうだよね☆
今の時期は花はまだだったから、ちょっと残念だったよ。
冬もよさそうだね。そういえば、札幌の雪祭りとかも行ってみたい。
近いうちに是非集まりたいよ。久しぶりに会いたいよ~(^^♪  
Commented by kaori-2006 at 2007-05-05 20:50
hama-windさん、コメントありがとうございます。
天候はまずまず、2日間は晴れてくれましたが、2日間は雨や曇りでした。
摩周湖はやっぱり霧で真っ白でしたよ~。
ツアーだったので、バスで移動の時間が長くてあまり写真は撮ってないんですよ。
車窓からの景色はとてもよかったのですが、写真に撮れなくて残念でした。
個人旅行で行きたいところですが、北海道はなかなか難しそうです。
Commented by kaori-2006 at 2007-05-05 21:03
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
動物園は、わりと人はいましたが、混んでるって程ではなかったのですよ。
時間があまりなくて、急いで一周まわるくらいでしたが、楽しかったです(^^)
クモザルかな?そういえばこの下にはカピバラが寝てました。
あとリスザルとかその他にもryonouskeさんのところで拝見する動物達がいろいろいて、
あ~、これだぁと思いながら見てました(^^)
Commented by kaori-2006 at 2007-05-05 21:55
emiko、コメントありがとう。
GWに行ったんだぁ。1、2日が休みだったから今年は長いよ(^^)v
白鳥はもう結構飛んで行っちゃったって言ってたけど、それでもたくさんいるよね。
私も初夏の富良野に行ってみたいよ~。売ってる絵葉書とか見るととてもきれい☆
Commented by kaori-2006 at 2007-05-05 22:02
寧諳さん、コメントありがとうございます。
本当に大自然の中をぐんぐん進んで行って、大雪山の辺りの景色では特に
こうやって春がくるんだなぁと季節の移り変わりを実感しました(^^)
北海道は広すぎるので今度は場所を絞ってじっくり行ってみたいと思いました☆
初夏はとても良さそうですよね~。
Commented by riki at 2007-05-05 22:58 x
北海道かぁ~。 いいなぁ~。。。
広過ぎて、行くところを予め絞っておかないと、周りきれないでしょう? (^^
食べ物は美味しいし、空気も良いし、笑になる風景がたくさんあるし…。
すっごい羨ましいです。。。

2枚目の写真なんて、ウットリしました。。。
Commented by kaori-2006 at 2007-05-05 23:32
rikiさん、コメントありがとうございます。
ツアーだったので、あっちもこっちもで、移動時間の長いこと・・(^^;
そんなに何箇所も行かないで、じっくり見たいと思いますが、そういうツアーってなかなかないですよね。
2枚目は美瑛の丘です。今はまだ色が寂しいですが初夏の頃はとてもきれいそうですね☆
Commented by こーちゃん at 2007-05-06 07:36 x
いつの間に北海道へ!?
羨ましい~“o(><)o”くう~!
美瑛や知床、網走と自然が一杯で何処でも撮り放題って感じで(笑)
旭日山動物園まで・・・
北海道も四季折々楽しめる場所ですよね、雪がまだ残る春先も素敵ですね。
ほんと近ければ(kaoriさんより更に遠いので(^^;)・・・


Commented by anagw918-4001 at 2007-05-06 10:05
北海道いいですね。写真で私も堪能させてもらいました。(^.^)
ツアーで行かれたのかしら。結構足を伸ばされましたね。
クモザルは、笑ってしまいましたぁ。だって、ツインズみたいな動きなんだもの。旭山は、楽しめましたか。シロクマ君も人垣からの、撮影で大変だったでしょ。是非今度は、お花が咲く頃にでも。
Commented by kaori-2006 at 2007-05-06 11:52
こーちゃん、コメントありがとうございます。
北海道の大自然、よかったです。
どこもきれいで、バスの中からなので撮れなくて残念な景色も沢山ありましたよ。
雪解けの山道は、こうやって春が来るんだなぁって自然の営みを感じました(^^)
どの季節もそれぞれよさそうで、しばらく滞在してゆっくり撮影に出かけたくなりますね~。
Commented by kaori-2006 at 2007-05-06 11:59
いまちゃん、コメントありがとうございます。
そうです、ツアーで行ったのですよ。端の知床まで旅程はとても長かったです。
このクモザル達は常に同じポーズをしていて・・。見られているのを意識しているのかしら?(^^)
シロクマ館は混んではいましたが、そんなに大変って程でもなかったんですよ。
そういえば、アザラシは筒の周りに人だかりができてよく見えないくらいでした~(^^;
Commented by FROM-SORA at 2007-05-11 10:50
飛行機も船も怖い私には北海道は遠い異国のようです。
美瑛はやはり綺麗な場所ですね。夏に、この丘を駆け抜ける
風に吹かれたいです。北海道の大きさを感じます。
Commented by kaori-2006 at 2007-05-12 20:56
FROM-SORAさん、コメントありがとうございます。
美瑛はやっぱり夏に行ってみたいですよね!
でも北海道は遠いですよね~。
四季折々の魅力がありそうなので、住んで写真を撮りたくなっちゃいますね。
<< ポピー 藤の花 >>