人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅行♪
広島、島根に旅行に行ってきました(^^)
旅行♪_c0085281_22474257.jpg

とっても楽しみにしていた宮島です♪
鮮やかな朱色が印象的☆ とてもステキなところでした。

旅行♪_c0085281_22475836.jpg

旅行♪_c0085281_2248116.jpg

旅行♪_c0085281_22482416.jpg

夜は広島城のライトアップを撮りに出かけたのですが、
まずはお城の周りを撮っていたら、暗くてよく見えなくて時間がかかってしまい、
そのうちにライトが消えてしまったのです!ショック(>_<)



松江は城下町のレトロな雰囲気が気に入りました♪
城下町はあんみつ姫のイメージ☆
(懐かしいですよね。もうあんみつ姫がどんなだったかも忘れてしまいましたが、
なんとなく姫が登場しそうな感じがしたのです)
お城周辺の森にコケがたくさん生えていて、もののけ姫の世界も思い出しました。
建物や家々、街並みが独特な雰囲気で、歴史や文化を感じさせる
とてもステキなところでした。

旅行♪_c0085281_22511337.jpg

旅行♪_c0085281_22512821.jpg

夕暮れ時の宍道湖☆
旅行♪_c0085281_2355753.jpg

by kaori-2006 | 2007-02-16 23:12 | その他 | Comments(18)
Commented by hama-wind at 2007-02-16 23:40
三連休で行ってこられたんですか?あちらは寒くなかったですか…?
宮島の大鳥居がすごくいい色合いです。
古い町並みも…なんだかすごく自然にいい感じに撮られてますね。また得意ジャンルを開拓されたって感じがします!!
Commented by umisanjin at 2007-02-17 00:04
一枚目の原爆ドーム、その前に育つ樹木は、ここで亡くなられた方々の
命が宿ってるかのようです。
夕暮れの赤い鳥居も、すごくステキですね!
板塀の遠近感、素晴らしい~~~!
Commented by anagw918-4001 at 2007-02-17 00:08
お天気もよかったようですね。
ライトアップは、残念でしたが、うっすら夕焼けの宮島もいいですね。
城下町は、タイムスリップしたみたいです。
おいしい物も食べてきましたかぁ?
Commented by ryonouske at 2007-02-17 01:07
広島へお出掛けでしたかぁ♪うちの実家で~す(^。^)
お好み焼き食べられました??
鳥居いい感じのショットですね♪まだカメラをはじめてここで撮った
ことがありません。いつかは...とは思っていますけれどね!先越されちゃった(^_-)連休中は人多かったかな??
Commented by こーちゃん at 2007-02-17 07:28 x
原爆ドームに宮島、なんだか嬉しい気分です♪
宮島は「朱」のイメージですよね、なるほどこう言うアングルで・・・
勉強になります。
広島城のライトアップって消えるんですか( ̄□ ̄;)
知らなかったです(-_-;)

松江にも行かれたんですね、アクティブですね~。
素敵な場所が沢山あって、僕も好きなところなんですよ。
お堀の周りの町並み、良い雰囲気出てますね。
遊覧船には乗りました?
Commented by NAOMI at 2007-02-17 10:53 x
広島は旦那の実家があるから、1年に最低2回は行ってるわ…
島根も、旦那の実家からなら車ですぐだから、よく行ってるよー。
城下町って、倉敷の方に行ったことあるけど、ステキだったよー。
なんか雰囲気が撮れてていいねぇー。
こういう旅行の写真って、私はいい物が撮れないからうらやましいわ!
Commented by kaori-2006 at 2007-02-17 14:52
hama-windさん、コメントありがとうございます。
3連休とちょっとずらして行ってきましたよ♪
ちょうど春一番も吹き、暖かかったです(^^)
花粉が飛んでいたみたいでそれがつらかったですね。
古い町並みはとても雰囲気がよかったのですが
なかなか写真は思ったようにいきませんね。。
Commented by kaori-2006 at 2007-02-17 14:59
umisanjinさん、コメントありがとうございます。
原爆ドームは行くと平和の大切さを改めて考えちゃいますね。
厳島神社は朱色がとってもきれいでした♪
写真いろいろ撮ったのですが、イマイチです(^^;
松江の板塀、ずっと続いていてとてもいい雰囲気でしたよ~。
Commented by kaori-2006 at 2007-02-17 15:08
いまちゃん、コメントありがとうございます。
2泊3日で行きましたが、2日間は晴れてくれてよかったです(^^)
3日目は雨がざあざあ降ってました(>_<)
帰りの飛行機も強風で遅れて、しかも揺れて恐かったです。
旅行に行くと食べ物も楽しみですよね。
広島ではもみじ饅頭やお好み焼き、松江では和菓子や宍道湖のシジミ、
出雲そばなどどれもおいしかったですよ~。
Commented by kaori-2006 at 2007-02-17 15:13
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
そういえば、ryonouskeさん広島の出身でしたね!!
広島のお好み焼きは初めて食べましたよ!
野菜がたっぷり入っておいしかったです(^^)
連休と少しずらして月曜日から行ったので、そんなに混んでなかったです☆
中国地方ってここ以外行ったことなくて、でも魅力的なところが
たくさんあるのでまた行きたいです(^^)
Commented by kaori-2006 at 2007-02-17 15:24
こーちゃん、コメントありがとうございます。
私のはただ行った記録写真なので全然勉強どころじゃないですよ~。
宮島は前から行きたいとは思っていましたが、
こーちゃんのステキな写真を見て益々行きたくなったのですよ♪
松江、いいですよね!思ったよりずっとステキでした。
こーちゃんさんだったらとてもステキに写されそうですね。見てみたいです。
遊覧船は乗りませんでした。周りをぐるっと散歩しましたよ。
Commented by kaori-2006 at 2007-02-17 15:32
NAOMIちゃん、コメントありがとう!
そうかぁ、広島なんだね。いいな♪
島根にもよく行っているなんていいね。
倉敷も行ってみたいよ~。いろいろ魅力的なところがあって行ききれないね。
四国の方も行ってみたいよ。おいしい食べ物もたくさんあるしね(^^)
城下町がとてもいい雰囲気であちこち写真撮ってたんだけどね、
なかなか雰囲気出ないよ(>_<)
Commented by ossanniichan at 2007-02-18 20:39 x
こんばんは^^
おぉ~~! 関西を飛び越えて、中国へ旅行でしたか。。。笑
どれも、kaoriさんのセンスが光ります^^
特に好きなのは、3枚目とラスト!! 素晴らしいセンスです^^/

また、ブログのスタイル替えたんですね^^
いいなぁ~、自由な時間。。。まだまだあるのかな~~??笑
Commented by emiko at 2007-02-18 22:08 x
広島、島根両方ともまだ行ったことないよ。
いいなぁ!! 原爆博物館も宮島もいつか行きたいな。
宮島はほんとに絶景だね。夕暮れ具合の感じとがすごく綺麗☆
松江の城下町もよさげだね。
数年前愛媛に行ったときに、すごく古い建物が連なる城下町がとっても素敵だったのを思い出したよ。
日本国内まだまだ行きたいところはいっぱいあるよね♪
Commented by kaori-2006 at 2007-02-19 22:22
ossanniichanさん、コメントありがとうございます。
遥々行ってきましたよ♪
私は全然センスないと思いますが、褒めて頂いて嬉しいですよ(^^)
中国地方は初めて行きました。とても楽しかったです☆
ガイドを見ていると行きたいところがどんどん出てきますね。
Commented by kaori-2006 at 2007-02-19 22:38
emiko、コメントありがとう。
宮島は前から行きたいと思ってたんだぁ。
原爆ドームは修学旅行以来だよ。本当に平和は大切だと思ったよ。
たくさんの人が訪れていたよ。
愛媛も良さそうだね。emikoは四国も行っていたよね。
四国も行ってみたいし、本当に行きたいところがたくさんあるよね。
Commented by FROM-SORA at 2007-02-24 20:40
最初の一枚は原爆記念ドームですか?いつもテレビで見るものとは
違いますね。アングルが違うとこんなにも違うものだとは・・・。とても考えさせられる建物ですね・・。
今回もこのアングルの感じがkaoriさんだな。。って思います。
一種確立されているような、そんな存在感のある写真ですよね!
Commented by kaori-2006 at 2007-02-25 00:44
FROM-SORAさん、たくさんのコメントありがとうございました。
これは多分、TVでよく映るのの後ろ側ですね。
ちょうどこの公園に入ったらこの角度で見えたのですよ。
いつも褒めて頂いてありがとうございます。
文才のあるFROM-SORAさんからのコメントを見ると、
急に写真がよく見えてきて(錯覚ですね..)、とても嬉しいんです。
<< 飛鳥Ⅱ 梅香る・・ >>