慎ましやかに・・
c0085281_20292040.jpg




新宿御苑にて、カンザクラがわずかに咲き始めていました。

c0085281_20312330.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2007-01-26 20:30 | 花**冬 | Comments(14)
Commented by NAOMI at 2007-01-26 22:32 x
もう桜の季節がやってくるのかー。
去年、妊娠8ヶ月の重たい体で桜を見に行ったことを思い出すわ。
今年は家族3人で桜を見に行こうかな。
綺麗な桜。kaoriちゃんらしくてステキだよ!
Commented by hama-wind at 2007-01-26 22:39
桜…もう自然に咲いてるんですか?

一枚目が特に好きです…!フレームの黒にこんなに引き立つ写真…本当にすごいですね!!
Commented by anagw918-4001 at 2007-01-27 00:05
今日は暖かかったですね。桜って、一輪でもとても存在感ありですよね。
今年初めての桜ですね。私のブログでは、お花を左上にアップしてるんですが、花の撮り方が全然わかんないんですよ。よければ、辛口コメントしてくださいね。
Commented by ryonouske at 2007-01-27 00:32
ホント空気が生ぬるいって感じ...明日はもっと暖かくなりそうな
予感ですね(^_-)御苑行かれたの??ホント今年は開花が早いね!
1枚のボケ...いい感じに入っていますね(^_-)
Commented by MASA at 2007-01-27 00:36 x
何気ない風景って実は身近にあったりして、それを見つけるとうれしくなっちゃてシャッター切っちゃう!!。うんうん、自然カメラマンとしてわかりますよ。撮っちゃう気持ち。
Commented by emiko at 2007-01-29 02:22 x
ちょこんとしててかわいい桜(*^_^*) 
でももう咲いてるなんてびっくり!!
こちらでもバルセロナの南の街では桜が咲いてるらしいんだけど、
私はまだ見かけてないの。
スペインにも1週間前から寒波がきて、色んなとこで雪が降ってるよ。
日本は暖かくなってきたのかな??

Commented by kaori-2006 at 2007-01-29 12:00
NAOMIちゃん、コメントありがとう!
新宿御苑ではいろいろなお花が見られたよ♪
着いたのが遅くてカンザクラくらいしか撮れなかったんだけどね。
今年は3人で見に行かれるからいいね!楽しみだね~(^^)
早く春になってほしいよね!
Commented by kaori-2006 at 2007-01-29 12:03
hama-windさん、コメントありがとうございます。
カンザクラは調べてみましたら、1月下旬から3月上旬と書いてあったので、
ちょうどこのくらいの時期みたいですね!
まだほんのわずかしか咲いていなくて、これからって感じでした。
以前、hama-windさんが写していらっしゃった十月桜も咲いていましたよ♪
Commented by kaori-2006 at 2007-01-29 12:06
いまちゃん、コメントありがとうございます。
週末は暖かくてよかったですね。早くあのくらい暖かくなってほしいです。
牡丹、藁に囲まれてとてもかわいいですね!
強いピンク色なのに可憐な感じで・・
Commented by kaori-2006 at 2007-01-29 12:09
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
新宿御苑はいろいろ咲いていましたよ!
冬でも結構お花咲いているんですね。
福寿草も黄色くてすごくかわいらしかったです♪
今回は時間がなくてあまりまわれず、温室も行けなかったのですよ。
Commented by kaori-2006 at 2007-01-29 12:12
MASAさん、コメントありがとうございます。
カメラを持っていないときに限って、撮りたい風景に出会ったりするので
ちゃんと持ち歩かないとなぁって思いますね。
でも重くてなかなかね。。
コンパクトのを持ち歩くようにしたほうがいいかなぁ(^^)
Commented by kaori-2006 at 2007-01-29 12:15
emiko、コメントありがとう!
カンザクラは早い時期に咲くみたいだよ。
調べてみたら1月下旬からと書いてあったぁ(^^)
バルセロナももう咲いているの!暖かそうだねぇ♪
でも雪が降っているところもあるんだ。サラマンカあたりすごく寒そうだよね。
日本は週末暖かかったけど、今日はまた寒さが戻ってるよ~。
Commented by FROM-SORA at 2007-01-29 18:37
確かとても小振りで輪郭のハッキリしている桜ですよね!!
私もこの桜が好きで以前府中に居た時に、毎日公園に通って
写真を撮ってました。なんだか春を感じさせる色ですよね!!
Commented by kaori-2006 at 2007-01-30 10:08
FROM-SORAさん、コメントありがとうございます。
そうですね、わりとハッキリした感じでした。
十月桜も咲いていましたが、こちらはさらに小振りで、
花びらがもっと細長い感じでしたよ。
カンザクラは丸くてかわいらしい印象☆
この木はまん丸のつぼみを沢山つけていましたのでそろそろ咲き出して
華やかになっているかなぁと思います(^^)
<< 六本木ヒルズより 富士山 水仙 >>