水仙
c0085281_1542542.jpg


c0085281_1543101.jpg

江戸川区・葛西臨海公園

[PR]
by kaori-2006 | 2007-01-22 15:44 | 花**夏 | Comments(17)
Commented by MASA at 2007-01-22 18:25 x
最近美しい写真撮ってないので、刺激されてしまいます。ぼけが奇麗ですね。曇りか日陰かなのかな?。それともフィルターですか?。微妙なブルーがいい感じに冬に「咲いた花」を演出してます。
Commented by NAOMI at 2007-01-22 18:32 x
アップのも、たくさん写ってるのもいい感じだね!
私はアップの方が好きかなぁ。
白と黄色、ステキだねー。清楚なイメージ。
葛西臨海公園まで行ってきたのね。フットワークにも感心☆
Commented by kaori-2006 at 2007-01-22 18:56
MASAさん、コメントありがとうございます。
クローズアップフィルターをつけたので余計にぼけてくれました。
その通り、曇っていて、だいぶ暮れた頃に写しています。
後ろではは観覧車が回っているので、シャッターを切るごとに
バックが微妙に変わって。。わりと暗めになったのを選びました(^^)
Commented by kaori-2006 at 2007-01-22 19:00
NAOMIちゃん、コメントありがとう。
私もアップの方が気に入っているよ。
本当は沢山咲いているところを撮りたくて出かけたのだけれど、
水仙って背が低いから大変でね。。
結局上の写真は、沢山咲いてるところとは別に、少し高い位置に
花壇に植わったのを写したんだぁ。こっちの方が撮りやすくて(^^)
Commented by ossanniichan at 2007-01-22 21:31 x
こんばんは~~^^
1枚目、ここまで寄れれば十分だね!
ピントもバッチリだし。。。125mmでF8ぐらい??
もう使いこなせてるね!^^

2枚目、開放でグッと寄ってるので背景がよくボケて主題が引き立ってますね^^
縦位置にしたことで奥行きも出ていいですよ~^^

あちこち飛び回れてるkaoriさんが羨ましい~~^^/
Commented by hama-wind at 2007-01-22 23:31
水仙、葛西でも咲いてるんですね?
そっか、クローズアップフィルターを使われたんですね~!けっこう寄れますね。だからボケも強くなって…なおさら雰囲気が出ます。いいなぁ…。
爪木崎にいってみたいですが、ちょっと遠いですね(泣)
Commented by emiko at 2007-01-23 06:00 x
立体感があって水仙かわいい!!
葛西臨海公園って行ったことないよ。
寒い中ほんとに色々な所に写真撮りに行っているね♪
公園とか色んな場所の地理に詳しくなったんじゃない。
Commented by ryonouske at 2007-01-23 08:27
葛西臨海公園 ってところがあるんだぁ~...
ほんといろんな場所を頑張ってるね!!
今度色々教えてくださいなぁ♪
ところでここでは猫ちんここでみかけなかった?(^^ゞ
Commented by kaori-2006 at 2007-01-23 18:29
ossanniichanさん、コメントありがとうございます。
先日教えて頂いたようにやってみましたよ♪どうもありがとうございました。
そのうちに慣れるように、また小さなものを写すとき等活用してみます。
水仙が沢山咲いていてどれを写そうか迷ってしまいましたよ。
水仙は背が低いので、ファインダーを見るのがすごく大変で、
上からでものぞけるのを買いたくなりました。
Commented by kaori-2006 at 2007-01-23 18:34
hama-windさん、コメントありがとうございます。
葛西臨海公園でもたくさん咲いていましたよ。
爪木崎はすごそうですね!でも遠いのが難点。。
hama-windさんは運転されるので是非行かれてはいかがですか?(^^)
この公園、初めて行ったのですが、広くて他にも写真を撮るところが
ありそうでしたよ。なので、ここもオススメしたいですね(^^♪
でも私は行くのが遅くなってしまってすぐに暗くなって、
水仙が咲いているところしか行けなかったので残念です。
Commented by kaori-2006 at 2007-01-23 18:41
emiko、コメントありがとう。
私もここは初めて行ったよ☆
ディズニーランドの舞浜駅の一つ手前だったぁ。ちょっと遠いよね。。
写真を撮っているとあまり寒さを感じないんだよね。
それで撮り終わると急にすごく寒くなるの。毎回、自分でもびっくりするよ。
確かに公園に詳しくなってくるよね。乗り換えはなかなか慣れないなぁ。
東京の方って電車もいつも混んでいて、あまり東京には通いたくないなぁ
なんて思っちゃうよ。
Commented by kaori-2006 at 2007-01-23 18:47
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
猫は見かけなかったですね。あまりその気配はなかった気がします。
でも、鳥類園や水族館はありましたよ~。
私は行ったのが遅くて、水仙撮って終わりって感じだったのですが
たぶんいろいろ撮るところはあると思います。
駅からもすぐでアクセスもいいです(^^)
Commented by anagw918-4001 at 2007-01-23 21:11
葛西に行かれたのですね。ここは、撮影ポイントとしてはとても魅力的。
水仙は、観覧車の方あったのかな?
私も花を撮りたくなって、上野ZOOの帰りに牡丹を撮りました。
いきなり、ぼたんは、難しすぎるぅ~。花や植物表情のないものを、どうやったらこんな美しく撮れるのだろうか。私ぼたんの花アップできましぇん。(涙)
水族館と海沿いを散歩するとあっという間あそこの夕日も魅力的です。
Commented by anagw918-4001 at 2007-01-23 21:13
そうそう、左の上の画像とてもかわいいですね。
ハートにバラを絡ませて、う~ん、もうそんな季節なのね。
そういや、スーパーにチョコがたくさんならんでたっけ。
Commented by FROM-SORA at 2007-01-24 11:55
水仙大好きです!お部屋に一本だけ飾っていても
部屋中が優しい香りに包まれますよね!!
それがこんなに沢山!きっと撮影しながら
沢山幸せな気持ちになれたのでしょうね・・
Commented by kaori-2006 at 2007-01-24 23:48
いまちゃんさん、コメントありがとうございます。
水仙は観覧車の裏辺りにたくさん咲いていましたよ~♪
上野に牡丹が咲いているのですか?牡丹もいいですよね!
藁に包まれていましたか?(^^) え~、写真見てみたかったなぁ。
よく藁に雪が積もった写真を見かけますが、低い位置にさいてるんですよね?
すごく撮りずらそうです。鎌倉にも咲いているみたいで気になっていました。
葛西はいろいろ見所あるのですね!!また是非出かけてみます(^^)/
左上のハート、お菓子屋さんのショーウィンドーがかわいくてパチリ☆
ね~、もうそんな時期ですね。1月がもう終わっちゃうもの。
Commented by kaori-2006 at 2007-01-24 23:50
FROM-SORAさん、コメントありがとうございます。
水仙は香りがいいですよね~(^^♪
ここもこんなに沢山咲いているので、少し離れたところまで
いい香りが漂ってましたぁ☆
しかし、水仙は何せ背が低いので撮っているときは体勢が厳しくて・・
ファインダーを上からのぞけるのを買いたくなっちゃいましたよ。
<< 慎ましやかに・・ Tokyo City View☆ >>