人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Flowers for You***
Flowers for You***_c0085281_0395884.jpg

Have a nice weekend!!

by kaori-2006 | 2007-01-20 00:40 | 花**冬 | Comments(16)
Commented by hama-wind at 2007-01-20 01:38
お、これもkaori worldですね!バラが優しい感じでいいなぁ、しかもピンク!!
これも室内撮影ですか?スタンド使ったなんて思えない…まるで写真館のようですね!
あなたの作品らしくって…しかもきれいです!
Commented by NAOMI at 2007-01-20 09:57 x
すごい!どうやって撮ったの?
こんな花束もらったらうれしくてずっと飾っちゃいそう。
ちなみに、去年退職したときにもらった花束、ドライフラワーにして飾ってるけど、
あまり綺麗じゃなくなっちゃった…ドライフラワーにするコツってあるのかしら。
これって普通のデジカメ使ってるの?それとももっといいやつ?
Commented by neon at 2007-01-20 10:35 x
メイン以外の花のぼかし方が丁度良い感じ!
バックのピンクもキュートで上品でステキ!!!
Commented by anagw918-4001 at 2007-01-20 21:06
バラとスイートピーの組み合わせかな。
白いお花があって、露出補正はどうされてるのかしら。
いやぁきれいに撮られてますね。うっとりしちゃう。
Commented by ryonouske at 2007-01-20 23:32
こんばんは^^
ふんわりやさしい作品に仕上がってきれいですね。
背景処理もよく考えて撮影されてますねっ(^_-)
楽しく撮影している雰囲気が伝わってきますよ~ぉ♪
Commented by emiko at 2007-01-21 06:43 x
ほんわかピンクに白が効いていて上品で綺麗☆☆
ほんとプロの人が撮ったみたい!
この写真、kaoriからもらった写真たてに入れて飾りたいな。
Commented by kaori-2006 at 2007-01-21 22:59
hama-windさん、コメントありがとうございます。
褒めていただけて嬉しいです♪
これは昼間写したので、自然光だけなんですよ。
晴れの日の曇りガラス越しでちょうどよく光が射していました(^^)
Commented by kaori-2006 at 2007-01-21 23:03
NAOMIちゃん、コメントありがとう。
これは家で、三脚も立てて写したの(^^)
デジタルの一眼レフを使っているよ。
ドライフラワーのやり方わからないなぁ。でも何かコツがありそうだよね。
花束とかとって置きたくなるからやり方がわかるといいよね☆
このお花は母がアレンジしたんだよ。
Commented by kaori-2006 at 2007-01-21 23:07
neonさん、コメントありがとうございます。
褒めて頂いてとても嬉しいです(^^)
初めはバックは白にしていたのですが、スイートピーと同化したので
家にあったピンクの不織布を敷いてみました☆
Commented by kaori-2006 at 2007-01-21 23:15
いまちゃんさん、コメントありがとうございます。
そうそう、バラとスイートピー☆
スイートピーが結構好きで、これをメインにしたかったのですが、
なかなかできなかったのですよ。
露出はF7.1にして、初めは1/4秒にしたら暗かったので、
どんどん伸ばしていって、これは0.6秒で写してます。
露出とか私はよくわからなくて、なので、デジカメだとすぐ見て
変えられるのでとても便利ですね(^^)
Commented by kaori-2006 at 2007-01-21 23:20
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
またこれも白い絨毯に乗せて写してたんですよ。
でもスイートピーが白いので同化してしまったので
ピンクというか、赤系をおいてみました。
前に花束を頂いたときにその周りに巻いてあった不織布を
取っておいたのが役立ちました(^^)
Commented by kaori-2006 at 2007-01-21 23:34
emiko、コメントありがとう。
褒めて頂いて嬉しいよ♪ 気に入ってくれたみたいで何より。
そういえば、あの写真縦は白だったよね(^^♪
これちょっとウェディングっぽいかと思ってたからちょうどいいかも。
では今度プリントして送るね☆
Commented by ossanniichan at 2007-01-22 21:10 x
こんばんは~^^
お見事!!
言うこと無し!!

花嫁さんのイメージがしました^^
Commented by kaori-2006 at 2007-01-23 17:34
ossanniichanさん、コメントありがとうございます。
うわぁ、合格点が出て嬉しいですよ(^^)
私もなんだかウェディングっぽいなぁ、と思ってたのですよ♪
白いスイートピーがそんな感じなのかもしれませんね。
そういえば、三脚について前にご教示頂きましたが、
その後それを踏まえて使っていたら、だんだんに慣れてきて
三脚に振り回されなくなってきましたよ(^^)
ありがとうございました。
Commented by FROM-SORA at 2007-01-24 12:00
これぞ!これぞ、kaoriさんの写真!優しくって、見ている私は
とっても癒されるのです。フォーカスで優しいんだけど
ピントバッチリだから、きちんと見えるよね!花力いただきました!
Commented by kaori-2006 at 2007-01-25 10:38
FROM-SORAさん、コメントありがとうございます。
そんなにお褒め頂いて恐縮です。
お花を撮るのは飽きなくて、街でもお花屋さんなどで写したくなってしまいます。
お花屋さんって、すごくきれいに活けてありますし、
たくさんあるとカラフルできれいですよね!
<< Tokyo City View☆ 仲良し姉妹 >>