BREAK TIME♪
c0085281_21464797.jpg

みなさん、甘いものは好きですか?
秋はおいしそうなスイーツがお店に並び、いろいろ食べたくなってきます(*'∀'*)
この抹茶シフォンケーキもふわふわしてとってもおいしかったです♪
珈琲茶房 面影屋の抹茶シフォンケーキです☆

[PR]
by kaori-2006 | 2006-11-14 21:50 | その他 | Comments(12)
Commented by ryonouske at 2006-11-14 22:41
は~い!大好きで~す^^紅茶と合いそうですね♪
私はチーズケーキといちごのショートが特にお気に入りです^^
美味しそうに撮れてますね!ちょこっとのっかってるのはチョコかなぁ?
Commented by kaori-2006 at 2006-11-14 22:57
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
珈琲茶房なのについ紅茶を頼んでしまいました(^^;
後から周りを見たら、サイフォンで淹れたコーヒーが運ばれてきている
テーブルがたくさん・・
紅茶もケーキとあっておいしかったけれどね(^^♪
チーズケーキやショートケーキ私も好きです!おいしいですよね~。
ちょこっとのっかているのは、黒豆で~す。
Commented by hama-wind at 2006-11-14 23:20
でへへ、男ですが…スイーツには目がないんですよ…。これはどこにあるお店ですか?お店で食べるのは、ちょっと恥ずかしいのですが…。
シフォンケーキは軽い甘さと食感がいいですね。たまに“ぶどうの木”のを買って帰ります。ちょっとオススメですよ!
Commented by anagw918-4001 at 2006-11-14 23:51
欲張りな、私はプリンアラモードかな。
甘い物は、疲れをとるといいわけして、昨日もカヌレを食べてしまいました。皆さんもPCやりながら、ちょっと食べたりしてませんか。
こちらのお店、コーヒーもおいしそうですね。
Commented by emiko at 2006-11-15 05:21 x
もちろん大~好き~(ノ≧▽≦)ノ スイーツ食べるとほんと幸せな気分になるよね!
抹茶シフォン美味しそう!!金粉がかった黒豆がおしゃれ☆
秋といえばやっぱりモンブランだよね~♪
でもこっちには売ってないの。。(涙) この前焼き芋買ってみたら日本のとは全然違ったよ。
中がオレンジ色で、ねっとりしてた。。
日本のスイーツが懐かしい今日この頃です。
Commented by NAOMI at 2006-11-15 10:21 x
スイーツ大好き!!写真のシフォンケーキ、おいしそうだねー
実はこれからケーキ作りにチャレンジしようって思ってたとこだったんだぁ。
おいしいケーキにおいしいコーヒー、そんなくつろぎタイムが懐かしい今日この頃。
Commented by kaori-2006 at 2006-11-15 19:20
hama-windさん、コメントありがとうございます。
これは川崎のラゾーナに入っているお店です。レトロで素敵なお店でした☆
あと、先日ららぽーと豊洲に行ったときにも見かけましたよ♪
店内でも恥ずかしがることないですよ~。
わりと甘い物好きの男性って多いですよね♪
ぶどうの木のシフォンですね!買ってみないとっο(‘ v‘ )ο~♪
Commented by kaori-2006 at 2006-11-15 19:28
いまちゃんさん、コメントありがとうございます。
プリンアラモードもいいですね~。プリン自体も大好きです。
お昼休みにコンビニで買っておいて、午後から仕事の合間に
食べるのがちょっと楽しみだったりします(‘‘)♪
もちろん家でPCやりながらもついチョコとか食べちゃいますね。
カヌレもおいしいですよね!
このお店のコーヒーもおいしそうだったので次回はコーヒーにしたいです。
Commented by kaori-2006 at 2006-11-15 20:51
emiko、コメントありがとう。
そうだよね~。秋はいろんなお店においしそうなモンブランが並ぶね。
この時期はたいがいモンブランを頼んじゃうよ。
焼き芋あるの!?食べてみたいなぁ。
そういうえば、サラマンカで焼き栗なら食べたよ。おいしかったぁ(*^∀^*)
Commented by kaori-2006 at 2006-11-15 21:00
NAOMIちゃん、コメントありがとう。
お~、すごーい☆ いいなぁ!頑張ってね(p^-^)p〃
シフォンケーキ、ふわふわしておいしかったよ。
ベリーダンスはいつも2時半に終わるので、ちょうどティータイム♪
友達と一緒に通っているので、ついついその後一緒にケーキを食べに
行っちゃうんだよね。運動した効果が・・(^^;
Commented by FROM-SORA at 2006-11-16 09:14
画像から甘い香りが漂ってきそうですね・・・。
シフォンケーキの正にフワッとした感じと
紅茶のいい香がこちらにも届きそうです!
Commented by kaori-2006 at 2006-11-16 21:33
FROM-SORAさん、コメントありがとうございます。
甘い香りが届きそうですか?嬉しいです。
ケーキは見た目も凝っていたりかわいいのがあるので、
前から家ではよく写していたのですが、なかなかうまくいかないです(^^;
でも、そう言っていてもしょうがないので、
できるだけジャンジャン撮ることにしました(^▽^*)
ケーキが度々登場するかもしれませんがお付き合いくださいね(^^♪
<< YOKOHAMA NIGHT☆ やさしい夕日に包まれて♪ >>