昭和記念公園

昭和記念公園に行きました。秋の空は澄みきってとてもキレイ☆
風が強くてコスモスの撮影はとても大変でした。
でも公園を散策するのはリフレッシュできてよかったです。

c0085281_0485647.jpg

c0085281_9473316.jpg





ダブルクリックというおもしろい名前のついたコスモス

c0085281_21482275.jpg


c0085281_049813.jpg

夕方には富士山も見えました。

c0085281_0495710.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2006-10-09 00:55 | その他 | Comments(16)
Commented by ryonouske at 2006-10-09 01:43
今日はこちらでも朝から富士山をみることができましたよ!昭和記念公園気になっていたのですが風がとても強かったので今回はパスしちゃった^^;お花の開花状況はkaoriさん的にはいかがでしたか??
Commented by kaori-2006 at 2006-10-09 10:02
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
朝から見えていたんですね。気づかなかったぁ。
昨日は風大丈夫なのかと思って出かけたのですが、
すごい暴風で大変でした(^^;
開花状況は、ちょうどいいくらいか、あともうちょっとといった感じです。
でもまだつぼみも沢山あったので来週の方がいいかも~。
場所によってまだ全然咲いていないところもあったみたいです。
Commented by NAOMI at 2006-10-09 10:17 x
うちは、田舎なので^_^;晴れてるとうちの近所から、かなり大きく
富士山が見えたりします…。連休中はずっと晴れてたから、
きっと綺麗に見えていたんだろうな。
コスモス、昔見たのと同じような色で、懐かしくなっちゃった。
秋の空、私も大好き。気分がすっきりするよねー(^^♪
Commented by ryonouske at 2006-10-09 11:59
この奥側行ってみられました??
Commented by kaori-2006 at 2006-10-09 19:48
NAOMIちゃん、コメントありがとう!
富士山が大きく見えるのはいいねぇ(^^)
コスモスたくさん咲いてたよ♪ ただでさえ揺れやすいのに、
昨日の暴風でなぎ倒されたりあちこち動いて撮影は大変だったぁ。
秋の空は高くていいね☆風が強いと雲が流れて一層きれいだね。
Commented by kaori-2006 at 2006-10-09 19:56
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
ここまでかと思っていたらまだ先があったのですね。
今調べてみたら、私が行ったのは原っぱ東花畑まででした。
広いのでここまでかと思ってました。
でもこの先のコスモスの丘が更に広いのですね☆
手前の原っぱ西花畑は黄色いコスモスがあるようですが、まだ1輪も咲いて
いませんでした。
うーん、遠いけれどまた行きたくなってきましたぁ。
Commented by FROM-SORA at 2006-10-09 20:19
夕景の色がとっても素敵!渋いと言うのか、薄い紫のグラデーションですが、自然の色はどうしてこんなに不思議な色になるのでしょうね。
ココロがすーっと落ち着いて来る感じがします。
Commented by ryonouske at 2006-10-09 20:43
そうなの...ここは時期をずらして数回訪れないとなかなか全部はみれないのよねぇ^^薄い黄色もキレイだよ!きっともう少し先かな?その時を狙っていくタイミングを見ています!奥のコスモスは見頃の時期に行かれると圧巻ですよ^^シロはもう咲いてました??
Commented by hama-wind at 2006-10-09 23:13
こんばんは~!
風の強い日にコスモスのような花の撮影って…本当にきついですね!僕は茎をがっしり握って固定して撮影してます!(ウソです~)
富士山…同じような時刻に見てましたね~!本当に薄いグラデーションが素敵です。
Commented by kaori-2006 at 2006-10-10 21:33
FROM-SORAさん、コメントありがとうございます。
オレンジから紫のグラデーションって人工だとなんだか想像つきませんが、
これが自然の色だととてもきれいですよね。
空気が澄んで遠くの山並みが美しく見えましたよ☆
Commented by kaori-2006 at 2006-10-10 21:36
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
薄い黄色はまだもう少しみたいですね。奥は写真で見ると本当にすごそう!
来週か再来週くらいかなぁ。。
私が行った原っぱ東花畑は白も咲いてました。
ピンク、赤、チョコレートコスモス、それからダブルクリックという
面白い名前のついた、花びらが沢山のコスモスがちょうど咲いていましたよ♪
Commented by kaori-2006 at 2006-10-10 21:41
hama-windさん、コメントありがとうございます。
風がおさまるのを待ちながら写すのは根気がいりますね(^^;
そう、手で押さえたくなりますよね!!
落ち着いてもう一度撮りたいです~。
富士山、hama-windさんみたいに上手く撮れなかったけど、
久々に見れて嬉しかったです♪
これから見える機会が増えてきそうなのでまた挑戦です(^^)/
Commented by anagw918-4001 at 2006-10-12 23:14
こんばんは。
自分がのんびり散歩をしてるような気分になっちゃいますね。
夕暮れの色はリラックスできます。
コスモスにも種類があるんですね。チョコレート?ダブルクリック?
今度チャンスがあったら是非撮影してね。

Commented by kaori-2006 at 2006-10-14 21:44
いまちゃんさん、コメントありがとうございます。
ダブルクリックは写したので写真を追加してみました。
花びらがたくさん!コスモスじゃないみたいですよね(^^)
チョコレートコスモスは形は普通のコスモスみたいだけれど
大きさがとても小さくて、チョコレート色。
そしてチョコレートの香りがすると聞いたのでかいでみたら、
確かにかすかにそんな香りがしました☆
昭和記念公園は原っぱで遊べるしとても気に入りましたよ♪
Commented by emiko at 2006-10-18 23:28 x
公園のお散歩ってほんとに気持ちがいいよね。
ドイツで行った街にはどこも大きな公園が必ずあって、
緑豊かですごくきれいだったよ!
ところで変わった形のコスモスだね。初めて見たよ。
夕暮れの富士山もなかなか素敵だね☆
三浦からも晴れた日には富士山がよく見えるよ!
Commented by kaori-2006 at 2006-10-19 22:45
emiko、コメントありがとう。
ドイツ、緑豊かでいいね。
そういえば、ドイツにもplaza mayorみたいに中心に広場があったよね~。
富士山も、そして他の山々も重なりがきれいだったよ。
ブルーのグラデーションが。
<< コスモス♪ 嬉しい青空 >>