夏の終わり
         今日は朝晩涼しくて過ごしやすかったですね☆
c0085281_23344779.jpg

         この夏はたくさん写真を撮りに行って楽しかった♪
         時期がずれてしまったけれど夏の花ということで。

c0085281_23362143.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2006-08-31 23:39 | 花**夏 | Comments(14)
Commented by hama-wind at 2006-08-31 23:58
ユリの花…あちこちにきれいにたくさん咲いてるようですが…ここはどこかの公園ですか?植物園ではないように見えます…。
二枚目は優しくて華麗なのに、でもわずかに控えめな印象も…?(僕の中の)kaoriさんのイメージと重なる部分がありますよ。
Commented by emiko at 2006-09-01 05:23 x
Que bonita!! きれいな色だね。癒される感じ。
花の写真私も好きだな,,*"( ^▼^)*,,
こちらも朝晩だいぶ涼しくなりました。
夏の終わりって少し寂しいけど、秋の紅葉もいいよね。
Commented by ryonouske at 2006-09-01 08:34
きゃ~ステキ♪とくに背景の黄色の処理が上手!
浮き上がっていいね^^夏のお花なのにとても爽やかです^^
Commented by NAOMI at 2006-09-01 08:59 x
もう夏も終わりだねー。今日は涼しくて過ごしやすい。
ユリの花っていえば白だと思ってたけど黄色も綺麗!
秋には紅葉を撮りに行くのかな?
私は京都の紅葉を見に行きたいなー(もちろんムリだけど)
Commented by kaori-2006 at 2006-09-01 21:06
hama-windさん、コメントありがとうございます。
これは西武球場の横にあるユネスコ村で7月に写した写真です。
とても広くて色とりどりのユリが咲いていてメルヘンの森みたいで
いいところでした(☆^∀^)ъ
私のイメージですか?え~、美化しすぎですよ!
真偽はともかくとして、うれしいです。ありがとう(^^*)
Commented by kaori-2006 at 2006-09-01 21:14
emiko、コメントありがとう(+^ー^+)ゝ
スペインの風景を撮りたくて興味を持った写真だけど、花の写真ばかり撮っているよ。
こうしてみるといつもどこかしらでキレイな花が咲いているものだね(*^∀^*)
今年は梅雨が長かったから、夏が短かったよ。
夏が終わってしまうのは寂しいね。
Commented by ossanniichan at 2006-09-01 21:30 x
おっ、これは・・・
昨日の名作ですね!

1枚目は、華やか・トキメキといったイメージで、結婚(式)を連想します^^
メインの花の配置がよく、遠近感によって引き立っていますね!
ただ、ツタの柱が気になりました。

2枚目は、とってもいいです!好きですね~!!
程よい前ボケが優しさと品格を際立たせています^^
切り取りも、女性らしくて、とてもいいと思います!!

kaoriさんのコメントのなかで、「いつも褒めて・・・・・・」ってありましたので
今日は、褒めるだけでなく、感じたまま、思ったままコメントしています。
初心者ながら、偉そうで、すみませんでした。。。
Commented by kaori-2006 at 2006-09-01 21:37
ryonouskeさん、コメントありがとうございます♪
そう言って頂けると嬉しいです(〃^¬^〃)
以前、ポストカードで、菜の花がたくさん咲いている黄色のなかに
1輪だけ浮き上がって写っているのを見かけて、とても印象に残っていました。
黄色いユリがたくさん咲いているのを見て、それを思い出して写してみました。
写真を撮って歩いていると、知らぬ間に花粉まみれになっていました(^^;)

Commented by kaori-2006 at 2006-09-01 21:48
NAOMIちゃん、コメントありがとう。
今日も涼しかったね。半袖だとちょっと寒いくらい。。
いつも子育て大変そうだけど、涼しくなって少しは楽になるといいね。
先日今後3ヶ月の天気予報をやっていたのを見たんだけど、
秋晴れが続きそうなんだって。
そして秋晴れが多いと紅葉は一層美しくなるらしい☆ 楽しみ(*^∀^*)
Commented by kaori-2006 at 2006-09-01 22:06
ossanniichanさん、コメントありがとうございます!
なるほど、そう言われてみると結婚式っぽい感じがしてきました(o^^)o~♪
ここにはツタの絡まった木がたくさんあり、それがとても印象に残り、
気に入っていたので、それを入れてしまいました。
いつもあれもこれもと思ってしまい散漫な写真になりがちだと自分でも思っていたのですが、これもそうですね。
ご指摘ありがとうございました。
いつも写真を後から見て、イマイチだなぁと思っても、具体的にどうしたらいいのかわからないのです。
またお気づきの点がありましたら教えてくださると嬉しいです(o^-')b
Commented by anagw918-4001 at 2006-09-02 19:23
花粉まみれのkaoriさん、こんにちは。
花粉は、落ちました?結構ゆりのってつくと大変よね。
早速ですが、リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いしますね。

ところで、ゆりの黄色はやわらかい色なんですね。
お花って、山道でズーと登りで苦しい時とか、一輪咲いてるのを見つけると、ポットと顔がほころぶんですよね。不思議な力が、ありますよ。
こんな風にソフトタッチで仕上で、ステキです。
すごいたくさん咲いてるのね。
Commented by ショウ☆ at 2006-09-02 20:35 x
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました(^-^)
2枚目が特に素晴らしいなと感じました。
絵画のような光感。女性らしい優美な色調。
前ボケも背景のボケも完璧ですね。
ただの花の写真ではなく、花のポートレイトだと思いました。
Commented by kaori-2006 at 2006-09-04 01:23
いまちゃん、コメント&リンクありがとうございます♪
ゆりの花粉、服のあちこちについてしまって、しかも激しい色で、
落ちないかと心配でしたが、洗濯したらスッキリ落ちました☆~(^-゜)v
山道で苦しいときに花が咲いていると和むの、わかる気がします。
部屋の中でもお花や植物があると雰囲気が変わりますよね(^^*)
Commented by kaori-2006 at 2006-09-04 01:28
ショウ☆さん、コメントありがとうございます☆
そう言って頂けると嬉しいです(*'∀'*)
この日は小雨がポツポツ降っていましたが、そんなに暗いわけではなくて
光がちょうどよかったのかも知れません。
ゆりの花ってこれまで花束になっているのしか見たことなくて、
初めてこんなに咲いているのを見て、とてもキレイで感激しました。
<< 秋の風 caleidoscopio >>