さぎそう
         さぎそうの花はハッとする白さと美しさ☆
c0085281_0322493.jpg

       
[PR]
by kaori-2006 | 2006-08-24 00:36 | 花**夏 | Comments(14)
Commented by hama-wind at 2006-08-24 03:20
あ、kaoriさんも“さぎそう”行きましたね!やはり昭和記念公園でしょうか?
日の光を受けてくっきりと…まるで飛んでるみたいですね!素敵です~!
Commented by ryonouske at 2006-08-24 06:05
ふんわりほんと鷺が飛んできるようなイメージだね^^
kaori的でとてもやさしい風合いですね☆
Commented by emiko at 2006-08-24 06:37 x
うゎーきれい!!こんな花があるんだね。知らんかったよ。。
花の種類にうとい私には毎回新鮮です。
ほんとに鳥が飛んでるみたい♪
Commented by えみ at 2006-08-24 09:02 x
さぎそうって本当に鷺そっくりだよね。
朝からさわやかな気分になりました。
ありがとう♪
Commented by pingapinga at 2006-08-24 09:21 x
素敵な写真だね♪
鷺が飛んでいるようにも見えるし天使が舞っているようにも見えるね!
毎回、やさしい気持ちにさせてくれる写真をありがとう。
Commented by NAOMI at 2006-08-24 09:39 x
へぇーー。さぎそうなんて知らなかった。
本当に鳥が飛んでるみたいに見えるね。
これはどこで撮ったのかな?
Commented by kaori-2006 at 2006-08-24 11:40
hama-windさん、コメントありがとうございます。
昭和記念公園です。たくさん咲いていました。
全部真っ白でとてもキレイで、どれをどう撮ったらいいかわからない程でした。
あれこれやってみたけれど撮れば撮る程わからなくなってきて、
結局最初に撮った写真がよかった気がしてそれをアップしてみました。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-24 11:47
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
kaori的ですか?嬉しいですね、ありがとうございます。
さぎそうは本当に鷺が飛んでいるみたいですよね。
どの花も同じ形で整っていて美しかったですね。
種類があったようですが私は見分けがつきませんでした。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-24 15:16
emiko、コメントありがとう。
本当に飛んでいる形してるね。
花びらの先がほわほわしてるところも羽根っぽいよね。
ミズゴケに植わっていて風流でよかったよ。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-24 15:21
えみちゃん、コメントありがとう。
たくさん咲いていて、ミニチュアの鷺が沢山舞っているようできれいだったよ。
おもしろい形の花だよね。
蕾は丸いグリーンでかわいらしい感じだったよ。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-24 15:27
pingapingaさん、コメントありがとう。
天使かぁ。確かに真っ白で花びらの先がほわほわしていてそんな感じだね♪
pingapingaさんロマンティックだね☆
こちらこそ毎回見てくださってありがとう。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-24 22:05
NAOMIちゃん、コメントありがとう。
これは立川の昭和記念公園で写しました。ちょっと遠くて行くのは大変だけど、
かなり広くていろいろあるので行く甲斐はあるよ(^-^)g"
季節によっていろいろな花を見られるようなのでまた行きたいな♪
Commented by anagw918-4001 at 2006-08-25 00:37
こんばんは。花にうといいまちゃんです。
お花とるのって苦手です。どれも同じ花に見えるけど、どれを選ぶか。
三脚を立てて撮影したいし。きれいに撮られてますね。
お花を撮るのもお上手で、見習わなきゃ。
私はマクロレンズないんですけど、kaoriさんは、マクロで撮られてるの?
Commented by kaori-2006 at 2006-08-25 20:50
いまちゃん、コメントありがとうございます♪
そうそう、どれを選ぶか、今回は特に全部キレイだったので迷いましたよ。
画家のひまわりは枯れている方が多かったので逆にもうこれを撮るしかないって感じだったのですが。枯れたのを隠すために角度まで決まっちゃって。
私もマクロ持ってないです。18~125しか持っていないのです。
お花を撮りたいのでマクロがいいのかもしれませんが、
まだカメラも買って間もないので、使いこなせずレンズを換えるまで行き着いてません。もうちょっと慣れたら考えてみようと思ってます。
<< 横浜ファンタジー 画家達のひまわり >>