ひまわり
今日は東京湾の花火大会に行く予定でしたが、荒天のため明日に延期になったので、
明日行く予定にしていたソレイユの丘に行ってきました。
c0085281_003611.jpg

     ひまわりは背が高いので台が必要ということで、三崎口駅近くの酒屋さんで
     ビール瓶のプラスチックケースを頂き、それを持って行きました。
     そこからバスに乗るのはちょっと恥ずかしかった^^;
c0085281_041033.jpg

        ソレイユの丘のひまわりは、想像に反して小ぶりで可憐な感じ。
c0085281_055992.jpg

             こんな変わったひまわりも↓
c0085281_07019.jpg

      名前がわからないけれどとっても小さくてかわいい花も沢山咲いてました♪
c0085281_07589.jpg

駅に戻ってホームに入ったら雨が降ってきました。ちょうど雨にあわずに済んでよかったぁ。

[PR]
by kaori-2006 | 2006-08-13 00:18 | 花**夏 | Comments(10)
Commented by hama-wind at 2006-08-13 01:05
あ、ひまわりですね~?「ソレイユの丘」、メモメモです(笑)海水浴客と重なるこの時期は…実は遠慮したい方面ではあるんですが…(汗)
他の花もきれい!望遠だけでこれを撮るって…すごいですね!
Commented by ryonouske at 2006-08-13 02:02
まだ、出かけたことがないのですが、確か、お花畑があるところですよね?
ここには可愛いひまわりが咲いているのですね^^台必要だった??
Commented by NAOMI at 2006-08-13 09:59 x
ひまわり…大好きです(#^.^#)
台を持ってバスなんて…kaoriちゃん、度胸あるなぁ。
変わったひまわりもあるんだね、知らなかった。
ソレイユの丘、行った事ないけど行ってみたくなった。
Commented by hama-wind at 2006-08-13 23:36
こんばんは~!僕もやっと今日、ひまわりを撮ってきましたよ。あなたのようにきれいには撮れなかったけど…。赤土の畑にかがんで撮るのが大変でした(笑)
トラバさせていただきました~!
Commented by kaori-2006 at 2006-08-14 13:11
hama-windさん、コメントありがとうございます(^^)☆
ソレイユの丘は、三崎口からバス(1時間に1~2本)に乗らないといけないので、
電車で行くにはちょっと不便ですね。
でも、自然を撮りに行くにはどこも不便ですけどね。
ペーパードライバーなのですが、最近写真のために運転の練習をしたくなりましたよ。
この日は、雷雨の予報が出ていたせいか海水浴客もあまりなく
すいていました。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-14 13:23
ryonouskeさん、コメントありがとうございます(^-’*)ー☆
季節によってコスモスや菜の花なども見られるようです。
夕日が見える温泉があって、天気のよい日に行ったら良さそうでした。
冬の晴れた日には富士山も見えるとか。。
花は小ぶりだけれど、ひょろっと背は高かったので台は役立ちましたよ(^^)
見下ろせるので他の花畑に行くときにもあると便利そうですね!

Commented by kaori-2006 at 2006-08-14 13:28
NAOMIちゃん、コメントありがとう(‘‘)♪
ひまわり、いいよね。私も好き☆
台を探すのも大変で、コンビニ、ラーメン屋さんでは委託されているのでと言って
断られ、3件目にいった酒屋さんが経営するコンビニでやっともらえたの。
バスの本数が少ないからそれを持って走って本当に激しかったよ。
友達と一緒だったからできたことだよ(^^)
Commented by kaori-2006 at 2006-08-14 13:33
hama-windさん、トラバありがとうございました(^O^)」
私のこそイマイチの写真で恥ずかしくなりますよ。
土にまみれたり、花粉にまみれたり、写真を撮るのがこんなに大変とは思っていませんでした(^^;
Commented by emiko at 2006-08-16 20:40 x
ソレイユの丘ってこんな所だったのね。
ひまわりがこんなにあるとは知らんかったわ。。
実家の近くだから出来た時から名前は知ってたんだけど、
一回も行ったことなかったの。
三崎口までお疲れ様!
暑さに負けずアクティブに動き回ってるね(。^-')v
Commented by kaori-2006 at 2006-08-16 21:44
三浦を通り越して行ったよ~(^o^)/~~
三崎口からバスに乗らないといけないのがちょっと面倒だね。
しかも1時間に1本か2本しかないからね。
この日は曇っていて不満だったから、また月曜日に他のところに
ひまわり撮りに行こうかと思ってたんだけど、
さすがに暑さに負けて行けなかったよ。
最近天気悪くて、今年はひまわり無理かも(>_<)
<< 線香花火 ☆月夜☆ >>