朝顔!
       先週の土曜日、三渓園に蓮を写しに行った時に、
       早朝だったのでおじさんが朝顔の鉢をくれました(^^♪
       「あんまりよくないかも」と言っていたので咲くか心配だったけれど、
       あれから一週間、葉もつるも元気に伸びてちゃんと咲いてくれました(^^)v

c0085281_22164114.jpg

          花はとても大きくて直径10cmちょっとありそう。
          そしてこの渋い色が気に入っています☆
          種を獲って来年撒こう♪♪

[PR]
by kaori-2006 | 2006-08-07 22:25 | 花**夏 | Comments(12)
Commented by hama-wind at 2006-08-08 00:22
こんばんは~!
三渓園でもらったんですか?まさに早起きは三文の徳!って感じですね~!
昔の単純なのと違って、これは渋くて素敵ですね~!ぜひまた来年も見せてくださいね!!
Commented by ryonouske at 2006-08-08 00:26
シブイ色ですね^^
種がとれたらryonouskeにも少しおすそ分けしてください^^
Commented at 2006-08-08 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-08 14:47
hama-windさん、コメントありがとうございます(^-’)-☆
朝顔市をやっていたんですよ。いろんな種類のがありました。
くすんだ青や花びらの先が白っぽいもありました。
どれもお花は大きかったです。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-08 14:52
ryonouskeさん、コメントありがとうございます(^-^)/
種お渡ししますね~。来年も是非咲かせましょう♪♪
三渓園では押し花教室もやっていました。小学校時代を思い出しますね。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-08 14:59
NAOMIちゃん、コメントありがとう(*^-^)ノ
非公開コメントの解除の仕方はわからないけれど、ログインしたら読めたよ。
私も小学校の時育てた~。夏休みに家に持って帰るのが重かった気がする。あとひまわりも育てたよね!
私もこんな色があるとは知らなかった。あとね、写真だとわかりづらいけど、花が大きくてびっくりだよ。
さっきTVでちょうどいろんな種類の朝顔が出ていたんだけれど、花びらがギザギザのとかもあるみたい。
でもあんまり変形してると朝顔じゃなくて他の花みたいだよね^^;
Commented by ryonouke at 2006-08-08 18:05 x
×をクリックしたら消せるよ
Commented by kaori-2006 at 2006-08-09 11:15
ryonouskeさん、この×で削除したりできるんですね!
ありがとうございました。
コメントを修正したりとかってできるのですか?
Commented by NAOMI at 2006-08-09 17:10 x
×クリックしてみたよ!消せるんだねー。
って、公開してるの消しちゃった。もういいや(T_T)
Commented by anagw918-4001 at 2006-08-09 23:08
この色めずらしいですね。しかも大輪。
ちなみに鉢の色も花と同じ色なんですかね。
これから、大きくなりますね。また伸びてきたら撮ってみせてね。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-09 23:29
NAOMIちゃん、あはは、私もずっとこの×なんだろうって思ってた。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-09 23:36
anagw918-4001さん、コメントありがとうございます。
本当、珍しいですよね。私も初めて見ました。
大きいので花びらがすぐにくたっとなってしまします。
写真を撮ろうと移動させてたらヒラヒラしてちょっと痛んでしまいました(>_<)
この次の日二つ咲いたのですが、大きすぎて花同士がぶつかって、
全開できなかったんですよ。
<< 夕焼け 三渓園にて >>