いちご
c0085281_20435820.jpg

秋に苗を買って育てていたイチゴの実が生りました。
すでに昨日一つ取って、子供たちが食べましたが、
甘くて美味しかったようです(^^)
子供のころ、主人も私も育てた覚えがあるのですが、
酸っぱかったり、あまりうまくいかなかった気がするので、期待していませんでした。
でも、最近は品種改良などで、きっと家庭でも育てやすいようになっているのでしょうね。
あまり手をかけていませんがうまく収穫することが出来てよかったです。
先日、カブの種とミニトマトの苗も植えました。これから楽しみです♪


[PR]
by kaori-2006 | 2017-05-13 20:52 | その他 | Comments(2)
Commented by pothoslime at 2017-05-14 20:53
可愛い苺ができましたねw
え…食べちゃったの^^
(そりゃそうじゃ)
この苺の中に、kaoriさんちの幸せが
ギュッと詰まってるように見えました(^-^)
Commented by kaori-2006 at 2017-05-14 21:15
ぽとすさん、こんばんは☆
はい、撮る前日に一つ食べてしまってます。
赤くなっているイチゴのすぐ左にすでに切ってある茎が見えますでしょ?(笑)
イチゴって冬から春の初めかと思っていましたが、外で栽培する場合は今がシーズンみたいです。
確かにいちご狩りとかってハウス栽培ですものね。
これから、夏ごろ伸びたランナーから来年用に植えることが出来るようなので、来年まで育ててみたいです。
<< スパニッシュ・ビューティー スパニッシュ・ビューティー >>