スパニッシュ・ビューティー
c0085281_20561386.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2017-05-11 20:56 | 花**春 | Comments(2)
Commented by pothoslime at 2017-05-13 18:40
こんばんわ~☆
お家の庭でこれが撮れるって、いいですね~
素敵なショット…気品があって堂々としていて。
渦巻のエッジにきれいにピントが来ててw
私もこんなの撮ってみたいなぁ。
薔薇は好きですが、撮るの苦手なんです(笑)
こっちの離宮公園の春薔薇は20日ごろが見頃だそうですが
その時には行けないので、明日にでも撮ってこようかな。
まだ3分咲き程度なんだそうですけどね。
これ、何ミリのレンズで撮られましたか?
私、マクロは90ミリしか持ってないのでそれで頑張ろ(^-^)
Commented by kaori-2006 at 2017-05-13 20:43
ぽとすさん、こんばんは☆
これは90㎜で撮っています♪
こんな感じで渦巻きを撮る場合、奥行きがそんなにないからか、90㎜と180㎜では写りがそんなに変わらないような感じでした。ただ、180㎜はピント合わせが困難で・・(^^;
これも小雨の時に撮りましたので、光が柔らかく、全体にまわってくれました(^^)
こちらでは今年のバラは少し遅れているようです。
3分咲きなのですね、でも咲き始めのほうがきれいなので楽しめそうですね♪
私もバラを撮るの苦手です。ワンパターンになってしまいます。
<< いちご しずく >>