c0085281_21173394.jpg


庭のバラがいつの間にかたくさんの蕾を付けていました。
アブラムシがついた蕾もあり、慌てて消毒しました。
こちらはローズ・ポンパドゥール。近づくと既にいい香りがしていました。
去年はラ・マリエが一番最初に咲きましたが、今年はこっちが先かな♪


[PR]
by kaori-2006 | 2017-04-26 21:28 | 花**春 | Comments(2)
Commented by pothoslime at 2017-04-26 22:55
早いもので、バラの開花が楽しみな時期が来ましたねw
春のバラは元気が良くて、香りもしっかり♪
可愛い蕾を見ていると、ワクワクしてきました^^
こちらの離宮公園のバラは、5月中旬くらいかな~
ポンパドゥールもあったと思います。
早くバラの香りの中を散歩してみたいものです(^-^)
Commented by kaori-2006 at 2017-04-26 23:12
気が付けばもうすぐGWですものね。早いですね。
いつの間にかこんなに蕾が膨らんでいました。
ポンパドゥールは香りが強く、咲き始めから終わりへと少しずつ変わる色がきれいで気に入っています。
そちらは5月中旬くらいなのですね。
こちらでは去年はGWから結構咲いていました。
モッコウバラはもうあちこちで咲いているのを見かけます。
<< wave line スノーフレーク >>