jewelry
c0085281_19564612.jpg


先月、念願だった180mmのマクロレンズを購入しました。

いろいろな方の助けがありやっと手に入れたのですが、
いざ使ってみるとチンプンカンプンでなかなか使いこなせません。
その上、大きいし重いので取り付けの際に早速落としてしまうという始末。
フードに傷がついた位で、使って問題なかったのでよかったです。
使って2回目の時には、手振れを防ぐために踏ん張り過ぎたか、
足がすごい筋肉痛になりました。
ゆっくり頑張ろうと思います。

c0085281_19403667.jpg


[PR]
by kaori-2006 | 2017-02-11 20:00 | その他 | Comments(2)
Commented by andantesss at 2017-02-13 07:50
おはようございます
タムロン180マクロご購入されたのですね。
確かに女性には少し重いですよね^^;
180は90に比べ、ピントあわせも格段に
難しいと思いますが、早速使いこなして
おられますね!さすがkaoriさん^^

三脚を使って、F14くらいに絞って
遠景風景を撮ってもきれいですよ~
(某写真家さんの十八番の撮り方だとか..)
Commented by kaori-2006 at 2017-02-13 21:00
andantesさん、こんばんは。
全然使いこなしていないですよ。
どの距離でどういう風に映るかとか、想像と全く違って、
感覚がつかめません。いろいろ撮ってみようと思います。
そうなんですね、遠景風景も撮ってみたいです。
<< 春風 朝の宝石 >>