朝の宝石
c0085281_19410103.jpg

雨上がりの今朝、葉牡丹についた沢山の雨粒☆
カメラを通してみるとキラキラとってもきれいで、わくわくしながら撮りました。

少しの角度で輝き方が変わる雫、あれこれ試行錯誤するうちに
どんどん太陽が昇ってしまい、思うように撮るのは難しい・・
日が上がりきる前の斜光の方が輝くようです。
雫がのるチャンスがあまりありませんが、またリベンジしたいです。



[PR]
by kaori-2006 | 2017-02-10 19:54 | その他 | Comments(2)
Commented by pothoslime at 2017-02-11 12:28
こんちわ~♪
葉牡丹にこんな雫が付くんですね^^
紫のグラデーションと光る玉暈けのコラボが
とても新鮮で、ちょっと夢心地になりますよ♪
斜めの光って、ほんと、今ならではかも~(^-^)
Commented by kaori-2006 at 2017-02-11 18:56
葉牡丹は雫がつきやすいようで、雫写真のために初冬に4種類買いました。
今の時期は早起きしても朝露は見られず、なかなか撮る機会がありませんでした。
寒いところですと霜が降り、朝日とともに溶けだした水滴のキラキラが撮れるようです。
私の住むあたりだと昨日のように雨上がりの晴れた朝、そして時間があるときでないと撮れないので、昨日はぴったりのチャンスでした。
昨日は主人がお休みで娘の幼稚園の送迎をしてくれたのでゆっくり撮れました。
斜光の方がよりキラキラするようでした。徐々に撮り慣れてきたころには光が変わってしまい残念でした。
<< jewelry 山茶花 >>