朝露
c0085281_20413621.jpg


朝露を撮りたくて、葉ボタンを買ってきました。
葉ボタンもいろいろな種類が出ていて、どれが撮りやすいかなと4種類買って来てみました。
我が家の庭、冬はあまり日が当たらないので、当たるところに移動させながら撮影。
動かすと雫が落ちてしまうし、日の当たるところに移動するとあっという間に蒸発してしまう、
太陽の角度もどんどん変わるので苦労しました。

c0085281_21111544.jpg


c0085281_21112454.jpg


c0085281_21113289.jpg


[PR]
by kaori-2006 | 2016-11-21 21:07 | その他 | Comments(4)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-11-22 19:38
朝日の中の雫、素敵です(^_^)
キラキラの中の撮影、至福の時間ですね

一枚目も好きだけど、3枚目のリズムある雫がいいな(^_^)v
Commented by kaori-2006 at 2016-11-23 16:54
aitoyuuki32さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
雫撮影、角度によっていろいろ撮れて面白いですね。
晴れた日にまたやりたいと思います(^^)
Commented by pothoslime at 2016-11-23 18:01
こんばんわ☆
葉牡丹の朝露ってこんなに丸くきれいに着くんですねw
コロコロしたのがほんに可愛い。
露の中に少しだけ青空が写っていますね♪
気持ちが良い朝なんだな~と想像しています。
葉牡丹の移動w、お疲れさまでした~
お正月は新年の朝露、かな。
そちらはかなり寒いのではありませんか?
こちらも今日からグッと気温が落ちてきて、寒いの苦手な私はファンヒーターと仲良くしています^^ゞ
どうぞお身体に気をつけてくださいね~
Commented by kaori-2006 at 2016-11-23 22:55
ぽとすさん、こんばんは☆
移動させると雫が落ちてしまったりして、初回は失敗、これは2回目です(^^)
パンジーなどと寄せ植えにしていたのですが、重くて移動させづらいので、新しく買ってきた葉牡丹は寄せ植えにせず移かしやすくしましたw
こちらは寒い日と比較的暖かな日と気温差が激しいです。
明日は雪かも・・かなり寒くなりそうです。
ぽとすさんも風邪などにお気をつけください。
<< ワルツ 紅葉 >>