人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テマリテマリ
テマリテマリ_c0085281_2231221.jpg


我が家の紫陽花 テマリテマリ
昨日は小雨が降ったりやんだり・・ 雫をまとって生き生きと咲いていました
4年前に購入した時はピンクでしたが、徐々に青が勝ってきています

by kaori-2006 | 2016-06-08 22:28 | 花**夏 | Comments(4)
Commented by pothoslime at 2016-06-09 23:58
コロコロってまぁるい感じがとても可愛いあじさいですねw
ほんとあじさいって色が変わりますよね。
以前植物園で発見したあじさいは、最初ピンクだったのに、徐々に半分くらい青くなって、とうとうしまいには全部青くなりました。
ひと月くらいの間にこんなに変わるもんかな~と思いましたよ^^
いよいよあじさいの季節到来☆
雨の日もあじさいがあれば素敵な日になりますよね(^-^)♡
Commented by andantesss at 2016-06-11 19:44
こんばんは
てまりてまりは、名前も姿もかわいい
紫陽花ですよね^^
>徐々に青が勝って..
紫陽花、鉢植えを地植えにすると、だんだん青みが
勝ってきますよね...うちもです。
石灰、貝粉などで土壌をアルカリに、と専門家に
言われましたが、その前に枯れてしまいました^^;
Commented by kaori-2006 at 2016-06-13 00:22
ぽとすさん、こんばんは(^^)
色が変わるの面白いですよね。
4年前はピンク、花が終わって地植えにして、翌年は咲かず、昨年はピンクと紫でしたが、今年は紫と青になりました。
昨年花が終わってから切り、母が挿し木にしたのですがピンクが咲いたようです。
Commented by kaori-2006 at 2016-06-13 00:26
andantesさん、こんばんは☆
石灰や貝粉ですか。土壌によって変わるの面白いですね。
淡い色が好きですが、徐々に色が濃くなっている感じがします。
あっという間に紫陽花も終わりそうです。 今年は早いですね。
<< アナベル * >>