*
c0085281_21184145.jpg



雨降りの後、鮮やかな緑が美しい
池にはアメンボがたくさんいました

[PR]
by kaori-2006 | 2016-06-07 21:20 | その他 | Comments(2)
Commented by andantesss at 2016-06-12 00:58
こんばんは
薬師池というのですか。御射鹿池のような
美しさ..本当に瑞々しい緑ですね。

いつもブログご来訪ありがとうございます。
蛍はまだまだ初心者で、思うように撮れません。
でも蛍を脅かさないよう、車は遠くに止め
光るものは全部布で覆って撮影しました。
お近くで蛍が見れるのはとてもうらやましいです。
撮り方はこちらのサイトを参考にしました↓
http://hajime3776.fc2web.com/hotaru-satueihouhou2006.html
Commented by kaori-2006 at 2016-06-13 00:40
御射鹿池、知りませんでしたが、調べてみましたら、確かにあの絵は見たことがあります。
とてもきれいなところですね。

蛍すごくよく撮れていましたよ!本当にさすがと思いました。
横浜はわりと緑が残っているところも多く、今住んでいるところは特に自然が多いところです。
蛍がいるところは田圃なのですが、細いあぜ道に車が何台も平気で入って来ていてびっくりしました。
まぶしくて残照で目がチカチカしてしまうほど。
そしてなんと虫取り網と虫かごを持った親子まで!
蛍は何か所か見に行ったことがありますが、どこも厳重注意が敷かれていて、真っ暗で最低限の懐中電灯を照らすのもはばかれる、声を出すのもはばかれる感じだったのに
こちらは全然違って驚きました。
以前からこの辺りに住んでいる方によると、その方の子供が小さい頃、おそらく30年前くらい?に行ったときには沢山いたそうですが、今年は本当に数えるほどでした。
年々減ってしまいますよね。
<< テマリテマリ 梅雨を彩る >>