人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラ マリエ
ラ マリエ_c0085281_031812.jpg



ラ マリエ_c0085281_0312893.jpg



ラ マリエ_c0085281_0314852.jpg


ラ マリエ・・・フランス語で「花嫁」
ドレスのようにフリフリの花弁がかわいいバラです(^^)

by kaori-2006 | 2015-08-13 00:52 | 花**春 | Comments(4)
Commented by pothoslime at 2015-08-13 23:00
こんばんわ♪^^
お盆は少しゆっくりできますでしょうか。
ほっと気持ちが安らぐような薔薇の感触…
ロゴもよく似合っていますね。
まだまだ暑い中ですが、どうぞお元気でお過ごしくださいね(^-^)
Commented by kaori-2006 at 2015-08-14 23:44
ぽとすさん、コメントありがとうございます。
お盆休み、普段はできないこともできて満喫してます(^^)
ラマリエは小ぶりの花がとても上品な感じで気に入っているバラです。
暑い中もよく花を咲かせてくれています。
毎日暑いですがぽとすさんもお元気で過ごしてくださいね。
Commented by andantesss at 2015-08-29 23:19
こんばんは^^
優美で優しい姿と色..
ふりふりの花びら、ドレスのようです。
暑い中次々に咲いて元気なのも
kaoriさんのお手入れの賜物ですね^^
台風や雨が多くなってきましたね。
季節の変わり目、ご自愛くださいね。


Commented by kaori-2006 at 2015-09-01 21:28
andantesさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。フリフリの花弁からこの名前がついたのでしょうか。
我が家にあるバラは、これとローズポンパドゥール、スパニッシュビューティなのですが
どれも花はもちろん、名前にひかれて買ったものです^^
急に雨ばかりになってしまいましたね。
今年は夏が短かったですね。
九州は台風の影響も大きいですよね。気を付けてくださいね。
andantesさんの花火、どちらも素敵でした☆そして夕景も。
<< 輝き キラキラ >>