紫陽花
c0085281_21363323.jpg


またまた久しぶりの更新となってしまいました。


一昨年買って庭に植えた紫陽花、去年は咲かず諦めていたのですが
今年は咲いてくれました。
もともとピンクだったのですが、紫とピンクの花が混ざって咲いています。


c0085281_2137259.jpg






ペチュニア、ペンタス、ダイヤモンドフロストの寄せ植え

c0085281_2144351.jpg


c0085281_21441456.jpg



今年は冬に剪定をしたので沢山の花を咲かせてくれたローズ・ポンパドール
これは5月に撮った写真ですが、今は2番花を小さいながらも沢山咲かせています。

c0085281_21462932.jpg


c0085281_21463931.jpg



先日はあこがれの江口愼一先生の写真展と講演会に行ってきました。
とても楽しかったです。写真を撮りに行きたくてしょうがないです。

[PR]
by kaori-2006 | 2015-07-07 21:51 | 花**夏 | Comments(4)
Commented by pothoslime at 2015-07-09 19:31
こんばんわ~♪
お嬢ちゃんもどんどん大きくなって、時が経つのは早いですねw
とっても可愛い八重のあじさい♪
このごろはいろんな園芸品種があってビックリします。
ヤマアジサイの変種なのかなぁ。
あじさいはその土壌によって色を変えるようですが、これはひょっとしたら、ブルーに変わっていく途中なのかもしれませんね^^
とーっても蒸し暑い日が続きますがどうぞご自愛を(^-^)
Commented by kaori-2006 at 2015-07-09 21:39
ぽとすさん、コメントありがとうございます。
この紫陽花はテマリテマリという名前です。
もう一つ、旭の舞姫というのも植えているのですが
こちらは今年も咲かず・・来年に期待したいです。
一部青になっていたところもあったので、だんだん青くなっていくのかもしれませんね。
Commented by andantesss at 2015-07-21 19:39
こんばんは^^
ポンパドールに囲まれたお嬢さん、とってもキュートです♪
ピンクのアナベル、色も姿もかわいらしいですね。
アナベル大好きです。夏の寄せ植えも、とっても素敵!
お忙しい中、お庭の手入れまで完璧にこなされる
さすがkaoriさん^^
Commented by kaori-2006 at 2015-07-22 22:48
ピンクの紫陽花は花弁が可愛くて買いました。
このところ下の子のお昼寝中に上の娘と庭に出て
遊ばせながらガーデニングも多少はできるようになりました。
富川渓谷のグリーンや紫陽花、とても素敵でした。
癒されます。
体調は大丈夫ですか?
暑いですのでご自愛くださいね。
<< キラキラ ひたち海浜公園 >>