ガーデニング

朝、子供が起きる前や、同時にお昼寝した時などに少しずつ花を植えたりしています。

c0085281_21461754.jpg


なかなかまとまって出来ず、ようやく春に向けて球根を植え終わりました。

c0085281_21571075.jpg


ビオラの間にチューリップやフリージア、バラの下にはアリウム、クロッカスなどの球根を地植えに、
シクラメンを使ってクリスマスに向けて寄せ植えも作りました♪

c0085281_21574878.jpg


春になって咲くのが楽しみです♪

[PR]
by kaori-2006 | 2014-11-20 22:00 | 花**冬 | Comments(4)
Commented by andantesss at 2014-11-21 20:48
こんばんは^^
コニファーや赤いシクラメン、サンタで飾った
クリスマスの寄せ植え素敵ですね♪
かわいいビオラの花壇は、やがてフリージアや
チューリップで春爛漫になるのでしょうね..
ベンチや花器などにもkaoriさんのセンスが
感じられます^^ どうぞ無理されませんように。
Commented by pothoslime at 2014-11-23 21:27
こんばんわ♪
忙しい育児の間にガーデニング^^
やっぱりお花に親しむって素敵ですよね♪
そのほうが育児にも良い影響があったりしてね。
寄せ植えがとっても素敵です。
わが家でもビオラを植えてみようかな(^-^)
Commented by kaori-2006 at 2014-11-23 21:44
andantesさん、コメントありがとうございます。
二人同時に寝た時間を見計らってやるのが難しく、思うように進まないのがもどかしいです。
球根を多く植えたので、今はさみしい感じですが、芽を出すのが楽しみです♪
月光とススキがとても幻想的で素敵でした。
きらきらの雫も、揺れるコスモスも
どれもストーリーを感じさせる作品、さすがです!!
Commented by kaori-2006 at 2014-11-23 21:46
ぽとすさん、コメントありがとうございます。
子供達も一緒に植えたりできるようになるといいのですが、
今のところ危なくて・・
ビオラは寒くても咲いてくれるのでいいですよね!
いくつかハンギングにも植えました♪
<< 2歳 クッキー >>