しべ
c0085281_22213753.jpg


c0085281_2142283.jpg


c0085281_22215777.jpg


今日もまたお家で撮影です。
日々変化するお花の様子を観察するのがとても楽しいです♪

石井孝親先生の写真展と河合麻紀先生の講習会に行ってきました。
素敵な作品にとっても感化されましたよ♪

[PR]
by kaori-2006 | 2012-02-06 21:44 | 花**春 | Comments(4)
Commented by hama-wind at 2012-02-06 22:19
こんばんは~!
お花マクロがとっても素敵ですね。
おうちで撮ると…露出不足が気になりませんか?
kaoriさんはフラッシュは使われないんですよね…?
Commented by kaori-2006 at 2012-02-06 22:32
hama-windさん、コメントありがとうございます。
私はフラッシュはほとんど使っていません。
使ったのは雪の写真くらいかな。
今日は雨で少し暗かったので、感度を上げて撮りましたよ。
三脚も面倒で使わないので、ブレてしまった写真も多数・・(笑)
息を止めて撮るとよいと聞きますが、
私は息を吐きながら撮るとブレづらい気がします。
Commented by ぽとす at 2012-02-06 22:33 x
こんばんは~
kaoriさんのおうちって、お花がいっぱいなんですね^^
いいなぁ。女性らしい柔らかな視点がとても魅力的です。
それにこのお花…チューリップにポピーですか@@!!
春を先取りですね。
写真展に講習会、私も行きたくなりました(^-^)
Commented by kaori-2006 at 2012-02-07 09:11
ぽとすさん、コメントありがとうございます。
駅で売っていたのを買ってきました。
特にポピーはあっという間に咲きました。
蕾がどんどん開いて行く様子がおもしろかったですよ。
写真展や講習会は時々行くと刺激がもらえていいですよね。
新しい考えというか、ひらめきが湧きそうな気がします。
ただそんな気がするだけで実際写真に反映されるかは自信がありませんが・・
<< シルエット ミニバラ >>