木香薔薇
c0085281_2247558.jpg



c0085281_22472094.jpg

[PR]
by kaori-2006 | 2011-05-16 22:47 | 花**春 | Comments(6)
Commented by pxox at 2011-05-16 23:46 x
kaoriさんこんばんは♪
モッコウバラって、ドッサリ咲いていて、はて、写す時に何処から見たらいいのだろう?と私は困りますが、うまいこと整理して捉えておられますね。
さすがです~♪
1枚目のぼけ具合、とてもいい感じ(^-^)
ロモを持ってらっしゃるのですか。
ロモ用のフィルムって?
周辺光量がグッと落ちたり、意図しない露出で仕上がったり…
なかなか気分屋さんのカメラみたいですけど、楽しみにしていますよ^^
Commented by pretty at 2011-05-17 21:21 x
kaoriさん こんばんわァ~。
モッコウ薔薇ってこんな字を書くんですか。 知りませんでした。
花を見てモッコウバラではと思いタイトルを見て判明しました(笑)
柔らかい光の中にソフトに捉えられた黄色いバラ、背景のボケと
色合いがとっても素敵です。
こんな写真を撮りたいと常々思っているんですが、どうしても図鑑になってしまうんです(笑)




Commented by hama-wind at 2011-05-18 22:21
こんばんは~!
僕もモッコウバラの漢字を知りませんでした。
こう書くんですね~。
ソフトフィルターを使われたのでしょうか?
こういう雰囲気には撮れないんですよね…。
さすがですね!
Commented by kaori-2006 at 2011-05-22 00:20
pxoxさん、コメントありがとうございます。
ここ半年くらい写真はさぼってましたので、
ピント合わせに苦労しています。
カメラはロモじゃないのですが、ロモ用のフィルムが売ってたので
それを買ってみました。
使っているカメラの名前はよくわからないのですが、
ワイドレンズカメラ Clover sanと書いてあります。
Commented by kaori-2006 at 2011-05-22 00:23
prettyさん、コメントありがとうございます。
モッコウバラは少し前いろいろなところで咲いているのを見かけました。
ベランダから沢山咲いているお家があり、とっても素敵でした。
それがとても印象的だったので、沢山咲き乱れている様子を撮りたくて
2枚目を写しました☆
Commented by kaori-2006 at 2011-05-22 00:26
hama-windさん、コメントありがとうございます。
私も字は知りませんでした。
フラワーセンターで撮ってのですが、看板に書いてあって印象的だったので
タイトルを漢字にしてみました(^^)
ソフトフィルターは使っていません。
2枚目は多重露光で、2回目をぼかして撮ったので、ソフトフィルターのようになりました。
<< ピンクの空♪ お散歩トイカメラ♪  横浜公園... >>