人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北野町さんぽ♪
北野町さんぽ♪_c0085281_1155910.jpg


北野町さんぽ♪_c0085281_1162226.jpg


北野町さんぽ♪_c0085281_1163838.jpg


北野町さんぽ♪_c0085281_1165533.jpg

by kaori-2006 | 2009-10-10 11:11 | その他 | Comments(4)
Commented by pretty at 2009-10-11 12:08 x
異国情緒あふれるこの北野町はどこだろうと調べましたら
神戸でした。 さすがに神戸は横浜ににて港町、異人館があるんですね。
kaoriさんの写真で行った気分になりました。
魅力あるきれいな街ですね。
うろこの館 小さな美術館ってどんな美術館なんですか。
Commented by kaori-2006 at 2009-10-11 15:24
prettyさん、コメントありがとうございます。
神戸と横浜は似てそうだなぁと思っていたのですが、
行ってみたら神戸の方がきれいで、とても住みやすそうでしたよ☆
うろこの館は外壁が魚のうろこに覆われているみたいだからついた名前だそうですよ(^^)
中の美術館はフランスの絵画などが飾られていましたよ。
Commented by hama-wind at 2009-10-11 22:54
こんばんは~!
神戸の異人館だったんですね。
横浜の洋館群より、かなり大きくて豪華なものが多いようですね。
僕も一度行ってみたいと思っている場所でした。
良い雰囲気の街ですね~!
Commented by kaori-2006 at 2009-10-12 15:33
hama-windさん、コメントありがとうございます。
横浜の洋館より観光地化されている感じでしたよ。
拝観料も結構かかりますし。。
お店やカフェもじっくり見てみたかったけれど1日では難しかったです。
<< 北野町さんぽ♪ ~スイーツ編 六甲山の夜景 >>