*
c0085281_21352046.jpg



c0085281_21352460.jpg




c0085281_21352744.jpg

輝く蜘蛛の糸に魅了されて☆


[PR]
# by kaori-2006 | 2017-08-22 21:44 | その他 | Comments(0)
c0085281_22070217.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2017-08-15 22:08 | 花**夏 | Comments(0)
*
c0085281_21311263.jpg


[PR]
# by kaori-2006 | 2017-08-14 21:34 | 花**夏 | Comments(0)
Fairy
c0085281_21455177.jpg


ようやく体調が回復し夏休みを楽しんでいます。
横浜イングリッシュガーデンにはこんな可愛い妖精があちこちに隠れています(^^)
この近くには移動動物園が来ていて、ウサギが大好きな娘は張り切ってウサギの洋服を着て出かけ、
触って抱っこもさせてもらって喜んでいました。
今日は温水プールにも行けて私も楽しかったです(^^)


c0085281_21455066.jpg


[PR]
# by kaori-2006 | 2017-08-14 21:20 | その他 | Comments(0)
宇宙
c0085281_22415454.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2017-08-08 22:45 | その他 | Comments(2)
ミニトマト
c0085281_21110914.jpg


GWに苗を植えた「めちゃなりトゥインクル」というミニトマト☆
この夏はトマトを買う必要がないくらい沢山の実をつけています(^^)
*
*
そして、こちらはイチゴ
親株から来年用の苗を植え付けています。
今日は子供たちが水遊びをする傍ら、せっせとポットに固定したり伸びすぎたものを切ったり・・
子株はよくないらしく、そこから伸びた孫株、曾孫株を植えるのがいいらしいのでこんな状態に(笑)
来年実るといいなぁ!


c0085281_21291644.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2017-08-08 21:32 | その他 | Comments(0)
真夏のメロディ
c0085281_22141039.jpg


輝く蜘蛛の糸☆
私は楽譜のように見えますが、娘はピアノに見えるそうです♪
真夏のズーラシアはなかなかの蜘蛛の巣銀座でした(^^)


[PR]
# by kaori-2006 | 2017-08-07 22:16 | その他 | Comments(0)
*
c0085281_21464029.jpg


昨日は動物園へ♪
ズーラシアは広くてとても楽しいかったです。
特にキリンとシマウマ、エランドが広いところに共存するエリアはのんびりとした雰囲気が良かったです(^^)


[PR]
# by kaori-2006 | 2017-08-07 21:59 | その他 | Comments(0)
可憐
c0085281_22094106.jpg

レンゲショウマ、実際に見たのは初めてです
可憐で蕾がまん丸でかわいかったです(^^)



[PR]
# by kaori-2006 | 2017-08-04 22:50 | 花**夏 | Comments(2)
真夏の夜の夢
c0085281_22342499.jpg


暑中お見舞い申し上げます
不安定なお天気が続きますが 体調崩されませぬようご自愛ください
*
*
我が家は1か月以上体調不良に悩まされ 家でのんびりの夏休みです


[PR]
# by kaori-2006 | 2017-08-04 22:41 | 花**夏 | Comments(0)
しずく
c0085281_21033371.jpg

小雨でかわいい雫が葉っぱの縁に沢山ついていました。
しかしこの後、雨が強まり、かなりの土砂降りに(^^;
今年は撮影中に何度も降られています。

雨で落とされたらしき?カブトムシも見ました。
カブトムシってちゃんと見たのこの年になって初めてかもしれません。


[PR]
# by kaori-2006 | 2017-07-27 21:12 | その他 | Comments(0)
smile
c0085281_20413556.jpg

パワーチャージ♪


[PR]
# by kaori-2006 | 2017-07-26 21:11 | 花**夏 | Comments(2)
*
c0085281_20314013.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2017-07-26 20:37 | 花**夏 | Comments(0)
蓮の葉
c0085281_23203086.jpg

蓮の葉をクッキー型でくり抜いてお面を作ったり、
茎でシャボン玉をしたり、蓮の葉のシャワーもありとても楽しかったです。
水を通すと葉脈からこんな風に出てくるのですね、面白い!
やっぱり蓮は花も葉もとても魅力的です。



c0085281_23261300.jpg


c0085281_23262176.jpg


c0085281_23263824.jpg


[PR]
# by kaori-2006 | 2017-07-25 23:39 | 花**夏 | Comments(0)
*
c0085281_20450098.jpg

JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 腕試しコースにて佳作を頂きました。
このところ、子供たちの風邪が長引いたり、それが私にもうつったりして苦しんでいますが、
嬉しいニュースでした(^^)



[PR]
# by kaori-2006 | 2017-07-16 20:52 | その他 | Comments(4)
かざぐるま
c0085281_22084610.jpg



このお花、雄しべが咲くにつれてこのようにクルクルするようです。
咲き始めらしき花はこの通り↓
面白いですね。
名前を調べましたがわからず・・

c0085281_22114386.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2017-06-30 22:13 | 花**夏 | Comments(2)
梅雨の合間に・・
c0085281_20340290.jpg

雨が降ったり止んだり、梅雨らしいお天気が続いています。
*
*
先日、ホームベーカリーを買いました。
まずは食パンを作ってみました。
材料を入れて、スイッチを押すだけですが、2回やって2回とも間違えてしまった(^^;
1回目は牛乳の分量を間違え、2回目はモードを押し間違えました。
それなのにすごく美味しくて感激☆

もともとは、こねて発酵までをやってもらって、あとは自分で成形して焼くのが目的だったので、
食パンには特に期待していませんでした。
でも美味しくてビックリ☆
焼きたてはもちろん、次の日食べてもとても美味しい!
間違えてもこんなに美味しいなんて☆
次回は気を付けてちゃんと作ろうと思います♪


[PR]
# by kaori-2006 | 2017-06-28 21:00 | 花**夏 | Comments(2)
水色の紫陽花
c0085281_21552938.jpg


淡い水色がとても美しかったです

[PR]
# by kaori-2006 | 2017-06-22 21:56 | 花**夏 | Comments(2)
しずく
c0085281_21491389.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2017-06-22 21:50 | 花**夏 | Comments(0)
ごきげんよう
c0085281_21360716.jpg


「ごきげんよう」という名の紫陽花を見つけました☆
中学・高校でのあいさつが「ごきげんよう」だったので何だか懐かしく、嬉しくなりました(^^)


[PR]
# by kaori-2006 | 2017-06-22 21:38 | 花**夏 | Comments(0)
Bouquet
c0085281_21295180.jpg

鮮やかなブルーが美しい紫陽花。
ギュッと詰まって咲く姿がブーケのようでした。
実際はもっと水色だったのですが、写真に撮ると紫がかって写ってしまいました。


[PR]
# by kaori-2006 | 2017-06-19 21:32 | 花**夏 | Comments(0)
Raindrops
c0085281_21244326.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2017-06-19 21:26 | 花**夏 | Comments(2)
紫陽花
c0085281_20202505.jpg


雨の似合う花♪


c0085281_20203243.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2017-06-19 20:22 | 花**夏 | Comments(0)
Baby Blue
c0085281_20424300.jpg


色づき始めの淡い水色が好きです☆


[PR]
# by kaori-2006 | 2017-06-18 20:47 | 花**夏 | Comments(0)
*
c0085281_20392568.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2017-06-18 20:42 | 花**夏 | Comments(0)
梅雨
c0085281_20261913.jpg


今日は横浜イングリッシュガーデンに着いた途端に雨。
せっかくなので少し撮ろうと中に入ったら土砂降りに。
でもいろいろな品種があってとても楽しめました。
激しい雨にも関わらず、わりと人が多く混んでいました。



[PR]
# by kaori-2006 | 2017-06-18 20:31 | 花**夏 | Comments(0)
梅雨の彩り
c0085281_21273081.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2017-06-13 21:39 | 花**夏 | Comments(2)
アナベル
c0085281_21142754.jpg


久しぶりの雨に紫陽花は喜んでいるかな(^^♪

小雨の降る中、京王フローラルガーデンへ♪
途中からかなり降ってきて、ちょっと大変でした。

[PR]
# by kaori-2006 | 2017-06-13 21:18 | 花**夏 | Comments(0)
菖蒲
c0085281_21124877.jpg

[PR]
# by kaori-2006 | 2017-06-13 21:13 | 花**夏 | Comments(0)
光の音色
c0085281_20593261.jpg


紫陽花の季節、実家にいた頃はよく鎌倉に行きましたが、今は少し遠いので行かなくなっていました。
でもどうしても長谷寺の紫陽花が見たくなって、昨日は思い切って行ってみました。

満員の江ノ電に乗って、混雑する歩道を歩いてやっと辿り着きましたが、なんと2時間待ち!
これではゆっくり見られないだろうし、写真どころでもないので諦めました。

以前も紫陽花や紅葉の時期、とっても混んでいたけれど入るのに待つってことはなかったような・・
それにそんな混雑な時期でも美味しいカフェやレストランなどにも入れるくらいでした。いやー、びっくりしました。
結局、また大混雑の江ノ電と横須賀線に乗って大船に戻り、フラワーセンターに行って来ました。


[PR]
# by kaori-2006 | 2017-06-12 21:13 | その他 | Comments(0)